詳細説明
プライベートガレージ如月での製作日記
サーキット、峠など行ったら随時UPしていきます
動画もアップしてますよ~
トピ自由やし話したい事あったらどんどん上げてや
JZZ30ソアラ/JZX90マーク2、チェイサー、クレスタ/BNR32スカイライン/MZ11、MZ20、Y31
サークル通信
サークル通信って?まだなにもありません
サークル掲示板 最新トピック
- 2012/6/11 19:28ちびまるのちっちゃいトピックス
-
-
-
- チビマルGTドモドモ(*´∀`)ノ~
久しぶりのチビマルです
いよいよ梅雨入り
しましたね
屋根なし砂利の青空駐車場なチビにはとてもうっとぉ~しい季節になりました(´ω`)ショボン
やりたい事が空模様で実行不可になることもしばしば
さて今回は
晴れた貴重な時間に足回りのバネ交換です。色々寸法測りながらとスタビのリンク外し忘れでえらい時間くったけど当たり前ですが完了(^^ゞ 交換したのはリヤ側のバネで250ー4.4ー8.8Kから250ー4.5ー12Kです
リヤのバネレートが低すぎるとアドバイス貰ったので
ヤフオクで見事に条件に一致した出品を見つけたので(´Д`)
ポチリ
中古も有りましたがヘタリが気になり新品ゲット
メーカーはアイバッハ
多分ショップからの依頼で生産した余り物かと
アイバッハのカタログには品番&バネレートは存在しません。カタログモデルの同等品比べで約4割引で買えたのでラッキーでした
初期の馴染みを考慮して微妙~に車高を上げて組みました
近所を走った感じは心配した跳ねはなく変わらぬ乗り心地でした(´Д`)
クイ
早くサーキットで試したいなぁ
…作業終了後、身体中が筋肉痛でガクガク
特に腰にキテます( ̄▽ ̄;)
運動不足
いや
年でしょう(´Д`)
-
-
-
- チビマルGTそしてこれは
加工後
ガバガバです(´Д`)
スカスカ~
(笑)
-
-
-
- チビマルGTドモドモ(*´∀`)ノ~
前日筑波サーキットTC2000走った時にうっかりライトに加工したエアダクトを忘れてしまい後半の早いうちにノッキングの嵐に
そして吸気温度の大切さを身を持って知ったのでダクトの穴を大きくしてみました
加工前と比べて約2倍強(当社比)まで拡げてます。見た目も重要なのでこの辺りが限界かな( ̄▽ ̄;)
コッチは加工前
-
-
-
2012/6/3 1:02峠、サーキットレポート
- 2011/6/13 0:06公認車検奮戦レポート
-
2010/9/13 0:1720ソアラ
-
2010/9/9 18:22団長の部屋
-
2010/5/2 2:03
自己紹介
-
2008/8/2 2:51悲しい結果でしたが
- 2008/5/27 19:10続,その後のマークII…
-
2008/1/18 23:24その後のMARK
…
- 2007/12/25 20:30いよいよMARKⅡに…