しょうゆー☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/7/31 17:21
    • ご報告
    • コメント(4)
    • 閲覧(74)
  • "アバター"
    • すみません、ずっと放置してました。
       
      いろんなことがあり、ちょっと疲れてました。 
       
      まだ抜け出していません。これから抜け出せるかもわかりません。ただ突き進むだけだとは思っています。
       
      小学2年の息子(一番上)が学校に忘れて帰ってくることが多く、また集中力も続かない時があるため、発達障がいを危惧し支援センターにてカウンセリングをおこないました。
       
      支援センターは医療機関ではないので、詳しい検査などは行っていませんが、子どもとの接し方や専門医への受診など、詳しいことを教えてもらいました。
       
      語弊があるかもしれませんが、一番上の子は公共のバスに乗って通学もでき、こちらの言っていることも理解でき、サッカーとポケモンが大好きで、たまに妹と喧嘩もしますが、素直で、私はこのくらいの年齢の男児特有のやんちゃさだと思ってきました。
       
      支援センターの方には「まだ発達障がいと決まったわけではありませんから」と言われましたが、全く当てはまらないわけではない気がしています。
       
      実は私自身も自分に何らかの発達障がいがあると思っていて、同じ支援センターでこれから検査をお願いしてあります。
       
       
      私は空間的思考が弱く、地図を読むのが苦手で、複雑な展開図などの問題は苦手でした。メモしたメモ用紙をどこに置いたか忘れてしまったり鍵をなくしたり、掃除は嫌いではないのですが整理整頓が下手です。
       
      一番上の子のことをネットで調べている時に、私自身にも当てはまることが多いと気づき、主人にも相談しました。「心配なら話しを聞いてみたら?」と言われました。主人は一番上の子の受診にも、私の受診にもついていくと行ってくれています。味方がいるっていうだけで、心はだいぶ救われますが、ふとした瞬間に一番上の子のこれからのことを考えると、不安でいっぱいになります。
       
      そんな状況なので、皆さんへのコメントは行けないことの方が多くなると思います。大変悲しいのですが、お友達を外されたい方は、外して下さい。ご理解いただける方は気長にお付き合いいただけたら幸いです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

しょうゆー☆さんの
最新日記

しょうゆー☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記