《テツオ》さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2017/9/20 11:00
- 元ヴィッツG's乗りとして…
-
- コメント(2)
- 閲覧(16)
-
-
- ニュース日記 について:
- ヴィッツGRには少なからざる興味を持っていましたが…
一言で言えば期待外れ。
アルミテープやザックスのダンパーには多少興味もわきましたが基本的にダメダメです。
6年前と同じ1500cc/109ps/14.1kgmのエンジンスペック
6年前と同じ5MT
6年前より24万円も高い213万円
遅れて発表予定のヴィッツGRMNが1800ccスーパーチャージャーの6MTなんだから、ヴィッツGRも1800ccNAの6MTで出すべきだったと思います。中身は販売終了予定のオーリスRSから丸ごと持ってくれば良いだけの話だから開発費だって知れていように…それなら価格UPも理解できましたがこれでは…
安全装備は相変わらず歩行者を検知できないセーフティセンスCを継続採用…
快適装備はシートヒーターもクルーズコントロールも無いまま…
スズキの新型スイフトスポーツより非力で重くてギアが1速少なくて安全装備も快適装備も劣っていて値段だけは高い…
売る気あるんですかね?僕が今年もらい事故をきっかけに乗り換えたヴィッツG'sはチャンバー付エアクリ・エキマニ・キャタライザー・ストレートマフラー・軽量フライホイール・2インチダウン軽量鍛造アルミ・スロットルコントローラーと買える&考えうる範囲で全てのパーツを組んだチューンドだったから、間違い無くヴィッツGRよりも速いでしょう…それでも僕は全然満足出来なかった…つまりヴィッツGRに満足出来る可能性はゼロです。
通勤で年間3万km走るし自分の後半生に備えて貯蓄もしておきたいので、車両本体価格が高くて燃費が悪いGRMNを選ぶ気は無いし…まぁもういいや…もう期待するだけ無駄ですね。プリウスE-Fourでエコドライブに徹して燃費30km/L超えのカーライフを送りながら待っていますので、早く自動運転車を作って庶民の僕でも買える価格で発売して下さい。今更この程度のスポーツモデルを運転するくらいなら高速区間だけでも仮眠できるクルマの方がずっと愛せそうです。