パッコルさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/9/22 14:18
- あらら
-
- コメント(0)
- 閲覧(1)
-
-
- 気が付いたら、一週間以上も放置…。
気を取り直してなんぞでも書かないと。
さて、夏のお台場を大いに賑わせた、実物大ガンダム(来客数はなんと415万!どんだけ好きなんだよ!!こん中には普段ガンオタキモーイって言ってる連中もきてんじゃないんか?)に続くかのように、今度は神戸の長田区のとある駅前で、実物大の鉄人28号のオブジェが建造中だそうな。
よく「ガンダムの真似じゃね?」と思われがちだが、コンセプトが違うのだ。
鉄人が建つ長田区域は、あの震災で壊滅的な被害があった場所…。
そして、鉄人の作者である横山光輝は神戸出身。
いわば、この鉄人は震災復興のシンボルとして立てられるわけで…。
この鉄人像、完成予想図を見るといつもの「ガオーッ」なポーズではなく、拳を繰り出す勇ましいポーズである。
恐らく復興の象徴らしく「困難を打ち砕く」イメージを出しているのだろう。
結構しっくりくる。
完成が楽しみである。
- 気が付いたら、一週間以上も放置…。