とくちゃんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/4/13 16:49
- バハ立ち回り2(wiki引用)
-
- コメント(0)
- 閲覧(9)
-
-
- ▼HP60%?HP50%迄
HP60%で風属性に変化し行動後にチャージターンMAX。ここから恐怖の使用が解禁されることが多い。
HPを1にするモード共通の特殊技終末の風が凶悪。運悪く受けてしまった場合は大人しくヒールオールを待つ。
風モードにパーシヴァルの恐怖を合わせてそのままブレイクに運ぶのが主流。
パーシヴァル持ちが複数いる場合、タイミングが被るとその分耐性が上がってしまい、後半の恐怖が成功しにくくなるので要注意。
通常攻撃のダメージが6000を超えるが、ビショップはやや無理をしてでもターンを回してヒールオールを使う。
そろそろセルエルなどが不要になってくるのでうまく控えと交代できるとベスト。
アルカディア・クローロンの疾風の楔も削りを遅延されるので中々厄介なデバフ。
風モードは素早く通過したいので楔を放置はせずにクリアを催促すること。
▼HP50%?HP25%迄
HP50%で闇属性に変化し行動後にチャージターンMAX。ここからブレイクキープ・麻痺の使用が解禁されることが多い。
麻痺は後半に持ち越せるほど攻略が楽になるので、まずはパーシヴァルの恐怖から試し、ミスしたら麻痺に切り替えた方が安定しやすい。
ここからはうっかり特殊技を素受けすると壊滅確定なので、チャージターンMAXのままブレイク突入した時は慎重に行動すること。
深追いするよりも立ち止まることが重要。
闇鞄でダメージをカットできるようになるのでファランクスと合わせれば通常攻撃の心配がなくなる。
モード共通の特殊技アブダクスフォースはダメージこそ大したことがないが、光耐性アップがつくと厄介なのでビショップは見かけ次第ディスペルする。
通常モードの特殊技レギンレイヴ・レシディーヴはファランクスを合わせるのは勿論のこと、なるべく100%カットで受けたい。
一番の山場はオーバードライブモード。
特殊技ハイパーディメンションが事故要素の塊なので、オーバードライブ次第ソーン持ちが奥義で麻痺させて一気にブレイクまでもっていく。
- ▼HP60%?HP50%迄