★ひぃたろ★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/6/6 23:11
- 帝王切開☆2人目出産①
-
- コメント(0)
- 閲覧(64)
-
-
- 6月6日、昼過ぎ。
予定帝王切開にて2632gの女児無事出産しました~(*^^)v
何て可愛いんぢゃ(≧∀≦)
…と言うのは今は置いといて~
出産にまつわるアレコレ書いときます!
…前回帝王切開怖がってたんで(笑)、ワタクシ。
13時
旦那と大好きな一人娘、参上☆
アタシは10時ぐらいから点滴☆
13時半ぐらい
オペ室移動(アタシのみ)
点滴・血圧は終わるまでしといた。
変な格好で半身麻酔注射!
すぐ足が痺れてきたが、物凄い吐き気に見回れる。もちろん絶飲食なので、出すもんは本当は無い(笑)。
そしてオペは進んで行くが、意識はあるし、本当にすぐ赤ちゃん出てきました。
何か切ってんだろうな?ぐらいの感覚、先生や看護士さんとプチ雑談してましたが、
「もうすぐ出てくるけん、押して出すよ~」
…ん?何を押すんだ?
と思ったら、胃の上あたりをグリグリ押すやんか~!!
オェ~(;_;)
気持ち悪かったょ、アレは。
だけどすぐ娘ちゃんが誕生!(^^)!
元気な産声でした。
ちょっとの感動でしたが、早速先生は縫い合わせに取り掛かっていた。
でもほとんど感覚もないぐらいの痺れた状態なのに子宮がチクチク。
後にこれが噂の二人目以降特にヒドイ後陣痛と知る。
ワタクシ、子宮の戻りがグングン超ハイペースだったらしく、特に痛む事になり(術後としては良いらしいが、とにかく痛い)、痛み止め注射やら座薬やらにお世話になってます。
きれかけると痛みで死にかけます。
だって痛みとしては陣痛なわけですから☆
で、そんな中、旦那と姫がニューフェイスとご対面(≧∀≦)
お姉ちゃんの時より髪の毛が生えているのが印象的でした☆
で、縫い合わせ、部屋に搬送となりました。
- 6月6日、昼過ぎ。