国道3号さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/4/1 9:57
- タイムスケジュール
-
- コメント(1)
- 閲覧(16)
-
-
- いつも見て戴いてありがとうね
え~と、まず皆さん!
おはよぉ~御座います
自分らの業界は24時間稼働してるもんで、挨拶は基本はおはよぉ~御座いますなんすよ
昼でも夜でもね
前置きはここまでで、よくお仕事何してる?とか伝言板やメールとか聞かれるけど、まぁ、何をしてるかと言うと皆さんがよく行くコンビニのベンダーですわ
業界最大手って言えばだいたいドコかわかるかな
出荷量がハンパないのでクレームもやはりあるわけですよ!
例えば潰れている、パッケージの画像と中身のボリュームが違う、値段が高い!等etc.(汗)
出荷量から計算すると1万個出荷したとして3件の発生率です。実際は1日4万以上なんすけどね
色んなお客様おるわけですよ
実際に店舗にお詫びに行ったり直接買って戴いたお客様にお詫びに行ったりね
また表題から話それたけど、まず出社してクレームがあったかの確認、対応。その後、自分が持っているクレームの報告書の進捗状況、対策の確認。または現場に入り製造工程確認、製造にクレーム内容や仕様の落とし込み、月末月初めは請求書作り。
時には仕様確認の為、コンビニ親会社と打ち合わせ等盛り沢山。
まぁ、営業って言っても以前やっていた派遣営業とは全然ちゃいますわ
まぁ、どんな仕事も楽はないから頑張りますよ
皆さんも頑張って不景気を吹き飛ばしましょう♪
- いつも見て戴いてありがとうね