spoon_EGさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/11/23 19:13
- 価値を付けられない小さな命
-
- コメント(3)
- 閲覧(34)
-
-
- 今日仕事中、トラックから降りたら一匹の猫が座ってました。
初めは あっ猫だ可愛い-って思ってたけど、じっくり見たら、鼻水がすごい出てずっとくしゃみしてました
俺がそばで台車に商品を積んでるのにも関わらず全然動こうとしません
そしたらよろよろとしながらその場でずっと痙攣したまま動けない感じでした
俺は時間に追われてはいましたが猫が心配になり手を休め様子を見ることに。
お腹すいてるのかなと思って持ってきてたおにぎりを差し出してみると、ちょっとおにぎりをぺろっと舐めたあと、俺に甘えるように首だけ手に寄せ付けてきました。
そしてそのあと 眠るようにその場に寝ころびました。
ちょっと痙攣した後静かになりました。
体が痩せこけて、こんなんになるまで、どんだけ辛かったのだろうなぁって思ったりしました。
家で飼ってる猫をもっと可愛がってやろうと同時に思いました。
同じ命、平等じゃなきゃいけないのにどうして人間だけ、こんなに犠牲を出してまで平和を求めるの?
もっと美味しいペットフード食べさせてあげたかった‥
小さい命、大きい命、
猫、犬、そして人間。
そこに境界線はないはず。
なんで助けられなかったのかが、本当に心残りで仕方ないです‥
初めてこんな長い日記を書きました。
皆さんの意見も聞きたいので、出来るだけ沢山のコメント頂きたいです。
- 今日仕事中、トラックから降りたら一匹の猫が座ってました。