恒星-star-さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/5/10 10:24
- 生きてます
-
- コメント(2)
- 閲覧(112)
-
-
- なんか半年近く日記書いてませんが、生きてるしちょくちょくモバも覗いてます
最近はミニバイクにハマりすぎて色々とヤバい
やったこと
腰下O/H
CR80クラッチスプリング流用
HRCスロットルバルブ(クロームメッキ仕様)
クランク芯だし
デイトナボアアップ63cc
キタコCDI
スタビ対応社外フェンダー
デイトナスタビ
サーモレス
デイトナ水温計
腰下をほぼ新車状態に持っていってエンジンやキャブ周りの性能に影響する消耗品をほぼ全交換
そこにボアアップ乗っけてパワーアップを狙った感じ
だがこのボアアップが微妙すぎる
やはり多少何やっても壊れないようにクリアランス取りすぎてるし、ポートも甘いそうで
全体のバランスも崩れててパワー出ないのに圧縮ばかり上がるから高回転も弱い
MJ115
SJ40
エアスクリュ1回転
クリップ一番上
スプロケF15R39
このセッティングで最高速95キロ
全体的に排気量分のトルクは出てるし、疲れたエンジンより確実に速く扱いやすくなったけど、あまりにも物足りなさすぎる
今後の数ヶ月の予定
シリンダー面研
シリンダーポート加工
ヘッド面研
ピストン加工
ビッグキャブ化
社外チャンバー
50R用ラジエータ
まあ10万コースですね(笑)
ここまでちゃんとバランスを考慮して加工し、セッティングを合わしてやれば140キロとか出る変態バイクの出来上がりだそうで
それが終わったら
メーター変更
フォークのオリフィス加工
リアサス変更
バックステップ化
シート変更
全塗装
なんか街乗りする気ゼロのバイクが完成
部品の少ないNS50Fですらここまで出来てしまうミニバイク怖い
とりあえずボアアップして焼き付かせるのは管理できる知識の無い奴くらいで当然の管理が出来てれば無縁とだけ
↑死亡フラグ
- なんか半年近く日記書いてませんが、生きてるしちょくちょくモバも覗いてます