恒星-star-さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/10 11:34
- 車譲ってもらった
-
- コメント(2)
- 閲覧(120)
-
-
- ユーノスロードスター(NA8C) 96年式
189000キロ
ナンバー無しの状態で2年放置車
車検通して登録できる状態に持っていくのがかなり大変だったけど、前オーナーさんが協力してくれて、機材の揃ったガレージで作業することが出来たのでなんとかなった。
整備はバイクの知識で応用が効く点が多くて助かったわ
まあ基本的な原理は一緒だしねw
部品代と登録費用(自動車税、自賠責、重量税etc)で最終的に15万くらいかかったのかな?
車体はタダだし、車検2年で乗り出し15万ならまあ安いだろうw
改造点は多すぎてまだ把握しきれてないんだけど、分かってる分だけ
社外ヘッドライト(レイブリック)
DFV全長調整式サスペンション(OHLINS)
モモステ(モデル名不明)
フルバケ(メーカー不明)
コンペティションスポーツアクセルペダルカバー(RAZO)
シフトノブ(エボⅣ純正w)
15インチホイール(多分無限MUGEN)
パワーフィルター(メーカー不明)
10点式?ロールケージ(メーカー不明)
アルミ強化ラジエター(マルハモータース)
スライドカムプーリー(マルハモータース)
軽量フライホイール 28R Type-C Light(マルハモータース)
強化クラッチセット Sメタル(EXEDY)
社外プラグコード(メーカー不明)
社外フロントバンパー(メーカー不明)
社外ミラー(メーカー不明)
ダッシュボード(NB流用)
幌(NBのガラス幌)
貰ったもの
N1スペックマフラーvar2(インテグラル神戸)
レーシングスペックマフラーSPEC2(Buddy club)
空燃比計(GRID)
社外フェンダー(メーカー不明)
18万キロだけど、エンジンは15万キロでO/Hしてあって見た目はあれだけど機関はわりと良好
前オーナーはたまにサーキット走行とか行ってたらしく競技寄りの仕様になってる感じ
車体はあちこちヘコんでたり塗装剥げてたりでお世辞にも綺麗とはいえない状態w
せっかくそこそこ走れる仕様になってるので運転慣れてきたらジムカーナやりたいな
前オーナーはハイカム、4スロ、フルコンを入れたかったみたいで是非やってくれとのことw
4スロとフルコンは社会人になって余裕できた時にまだ車が動いてれば(笑)やろうかな
社会人といえば、先月ようやく内定いただきました
独立系のIT企業でオペレーターやります
まさかの東京勤務
将来的にはNEを目指して頑張りますよ
画像1は初期の状態w
- ユーノスロードスター(NA8C) 96年式