takeさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/7/6 14:56
- 雨の合間に…
-
- コメント(1)
- 閲覧(18)
-
-
- 連日すっきりしない日が続いていますが、土日の雨の合間に思い切って庭の草取りをしました。
草とりといっても、畑や田んぼに囲まれた我が家では、手作業ではかなりしんどいです。そのためにエンジン付きの草刈機を使って刈り取ります。長袖、長ズボン、長作業靴といった農家の人が業者の人のような恰好をします。当然、ここに越してくるまではそんなことしたことなんかなかったよ。
その機械で刈ったあとで、細かなところは手で草を抜くんだけど、知らぬ間に腕がひりひりに。虫や雑草のおかげです。
最後に黒くて紫の模様がある大きな蝶がひらひら飛んできたよ。夜は窓を開けると蛙の合唱がうるさいよ。
ちょっと健康的な休日でした。(合間にゲームも進みました)
あー休みって終わっちゃうの早いなー。
- 連日すっきりしない日が続いていますが、土日の雨の合間に思い切って庭の草取りをしました。