栃木代表さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/8/22 12:18
- 恐怖!鬼富士山
-
- コメント(1)
- 閲覧(19)
-
-
- 今週の月曜日にお仕事終わって(夜の10時)うちのスタッフ5人とフロントさん1人で富士山にいきました。
もちろん、自分達は、完全になめていました。
とりあえずついたのは、夜中の1時。完全に眠い・・
でもあの堂々とした山を見た瞬間全員一気にテンションは最高潮に。
いざ登山!!最初のほうは、わいわいと夜中の山道を楽しく上っていたのですが・・しばらくして、酸素が薄くなっていることに気づき何人かは、黙り込んでいました。
自分は、一番最年少なので一番元気に歌っていました。
夜中の3時。やっと7合目到着。ここまでの道は、結構楽勝でした。というか酸素が薄いだけでした。30分ぐらい休憩していざ出発!!
えっ?なにこの道は・・というか道じゃなくて岩。ここを登るの?というような感じの道でした。気合で上るもさすがにきつく、完全に沈黙モード。しかも先輩の靴底が崩壊しました。(両足)
8合目・・なんか明るくなってきました。というかご来光が見えてきました。やばい!!本当にきれいだ。というかもう雲の上だ。あの感動は、写真にはできないほどのきれいさでした。
・・突風がすごいけど。
気を取り直していざ出発。ここらの道のりは、さらにひどかった。
横風・・人が立っていられない、むしろ飛ばされる。
砂・・顔面直撃目が開かない
山・・やばい
こんな感じでした。
省略
はい、朝の11時に頂上に着きました。
何も見えません。風強すぎです。霧やばすぎです。先輩外で寝ないでください。死にますよ。
頂上はよくわからなったので30分休憩して、下山!!
次回下山について。
- 今週の月曜日にお仕事終わって(夜の10時)うちのスタッフ5人とフロントさん1人で富士山にいきました。