☆peco★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/2/4 17:40
- パワースポット巡り
-
- コメント(1)
- 閲覧(26)
-
-
- はい、実は来てます鎌倉・長谷!
また来てしまいました。
本当何度来ても良いところです(*´ω`*)
まずは鶴岡八幡宮でお参りを。
おみくじはなんと大吉!!
わおっ!!
財布に大事にしまいます(*^^*)
鎌倉といえば鳩サブレー。
鶴岡八幡宮にもたくさんの鳩がいます。
しかし鳩に餌でもあげようなんて思って餌を買ってはいけません。
襲撃されます。
ぺこさんがそうでした(笑)
肩や腕にも飛んできて、上から下から全身を取り囲まれ、わーきゃー言って騒いでるぺこさんを、修学旅行生が「あのお姉さんを鳩から救え!」と言って、自分たちも餌を撒き、辺りは鳩だらけwww
そしてぺこさんと学生と鳩たちを「オー、グレイト!」と嬉しそうにパシャパシャ写真撮る外国人www
写真が無いのが残念です…
その後おばあちゃんが欲しいと言ってた鎌倉のお土産を買って、長谷に移動。
長谷寺には梅が綺麗に咲いていて、もうすぐ春かなーって感じ。
長谷寺の観音様。
お目にかかるのはこれが二度目ですが、相変わらず神々しく吸い込まれるような不思議な感覚に襲われます。
てか雪!
雪降ってるよ鎌倉・長谷!
今年の冬は新潟でさえあまり雪が降らなくて、市内は雪が積もった日なんてほとんど無いくらいなのに、旅行先でまさかこんな綺麗な雪を見れるとは。
新潟で雪が降らなくて、過ごしやすいけど、ちょっと寂しい気持ちもあったぺこさんにお誕生日の贈り物?
でも電車止まらないでね、まだまだ旅行始まったばかりだから(;´_ゝ`)
- はい、実は来てます鎌倉・長谷!