オデ☆☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2008/2/9 7:03
    • 踊る大捜査線IN舞浜
    • コメント(1)
    • 閲覧(77)
  • "アバター"
    • 今日は企業の合同説明会に行ってきました。
      舞浜の駅からバスでなんたらかんたらホテルに行きました。
      まー途中ディズニーランドにはいってしまいそうでしたがemoji
      とりあえず着いたらやばいです、みんなリクルートスーツでビシッと決めてます。
      …俺だけ成人式みたいでした。
      いやー浮いてたね。
      まーとりあえず志望してる警視庁や埼玉県警の説明を聞いた。
      茨城県警は来てなかったみたいemoji
      まー大事なのは何で警察官になりたいのかってコトemoji
      俺は色々あるけどみんなのためになることをやって金がもらえるからいいと思う。
      クビもないし給料安定だしボーナスあるし色んな手当てあるし、
      あ、あと俺の単車盗んだ奴見つけて豚バコにブッ込みてーからかな。     
      初任給も大卒で20 こえるし、翌年から段々上がって下がることはないみたい。
      まーその分つらい仕事なんでしょうけど、
      24時間勤務もあるみたい。でもその後は連休だから遊びにも行けるし。
      パチンコやっても怒られないってさ。
      そうそうemoji
      警察官採用試験を合格したら半年間警察官学校ってとこに入らないといけないらしいんだけど、
      場所調べたらなんと自分の地元の茨城県茨城町にあるらしいんだ。
      好都合だね。
      全寮制だけど金土日は外出OKみたいemoji
      まー水戸にくりだし3000円コースですよemoji
      洗わねーぜ。
      まー言ってみたら高校みたいな感じで授業の時間割りがあって、剣道柔道などや射撃訓練などを学ぶ。部活もあるみたい。
      しかも一人部屋emoji
      驚いたことに警察学校に入った月から給料がでるみたい
      勉強して金貰えるとか最高だな。
      そして半年で卒業して派出所勤務ではれて警察官になれるんだとさemoji
      がんばんべemoji
      あとは他にもトヨタやミニミニも説明聞いた。
      でもやっぱ警察だなemoji
      年に三回試験あるらしいからがんばんべemoji
      まーそんな感じでめっちゃ疲れた1日だったけど行ってよかったわ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

オデ☆☆さんの
最新日記

オデ☆☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記