とりすたんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/10/22 22:37
- 大きすぎる先勝!
-
- コメント(4)
- 閲覧(109)
-
-
- "10月22日の『広島vs日本ハム』戦" について:
- 昨日書いた作戦(待球)をしてくれるか見物だったが、大谷の初回16球。うーん、やっぱり難しいのかと思ったが、2回にダブルスチール崩れから先制!日ハムのミスと言うか大谷のカットミスだろうな。
先制出来ると思ってなかったから大きい先制点。
そして4回。安易に取りに来たストレートを松山、ブラッドがブッ叩いた!大好きなコースですわ。誠也の初球も甘かったから振って欲しかったけど、大谷から3点はシリーズ全体を通して考えても凄まじく大きいアドバンテージになる。
そして5回。ここ大谷KOチャンスだったな。
2アウトからだったが丸、松山の連続四球。そして誠也が打てば!って所だったが、スライダーに合ってないのがバレてたのか全球スライダーで三振。残念やね。
それでも大谷から11三振やったが、6回113球なら全然オッケーでしょ!
一方ジョンソンは西川、中島に苦しめられたが中田、陽、田中賢介を完璧に抑え、6回2/3をレアードの一発だけでエースとしての働きを果たす。
7回、大谷が降板した瞬間に2点の追加点とか。試合展開完璧過ぎるわ。
そして9回、あれだけ苦しめられた1、2番を中崎が連続三振にとったのは気持ち良かったな。
色々と危ない場面はあったが、要所を抑えてくれた投手陣はナイス!
そして大谷から足で先制点を取り、ホームランで追加点。交代直後にすかさずダメ押し。理想過ぎる展開。CS初戦も理想的試合運びだった。そして日本シリーズでも初戦理想的な試合。
優勝する勢いはついた!
明日も野村がいつも通りの投球をしてくれるのを祈るのみやな。
それと松山はシリーズ男になってくれ。