ネイス博士さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/3/10 17:21
- なんだよぅ…(愚痴注意)
-
- コメント(1)
- 閲覧(8)
-
-
- モバゲー放置し過ぎた…。
頑張ってこいよ~(笑)
もーやだ。
リン酸はガラスを溶かすんですー腐食させるんですー。
なのに何で溶かさないなんて言えるのさー。
確かにフッ化物に比べたら、腐食スピードは緩やかだよ?でもねー溶かさないなんて断言されたら、ピキッ、てなんじゃーん。
使う溶液に温度計入れっぱにして、いつ中身出るかわかんないじゃーん。しかも熱してるんだよー。
ガラスは石英なんですぅ…主成分ケイ素ですぅ。
表面失透起こすんですぅ。
なのに、アルコール温度計入れっぱにすんなよなぁ…。
注意したら、「リン酸はガラスを溶かさない」とか言うし。
じゃあ、何でリン酸はガラス容器に保存しないか言ってみろ、って言いたくなったのは仕方無くない?
あー…なんなんだよー…。一人は仕方無いとして、もう一人は化学出だろーよ。
劇物だろー。
と拗ねました。
でも、年上だから、じっと我慢するさ。しますとも。
でもね、確かにリン酸はそんなに濃くないよ?1L中35mLしか含まれてないよ?でも、熱してるんですよ。純水が殆どだから、100度ぐらいだけどさー。
でも、表面失透は表面失透なんだよー…。
良いや、恥かくの私じゃないし
- モバゲー放置し過ぎた…。