地洋さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/9/11 15:41
- "2016/09/11"の運勢について
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- 2016/9/11の運勢:
(みずがめ座)
総合運:
恋愛運:
友情運:★★★
勉強運:
金 運:
乱れた生活を改善すべし!少々生活面がルーズになりそ…
(感情:ちょっぴり当たった!)
- 乱れたと言うより、医者から『安静にしておれ』いわれているので大人しくしているだけです(--;)
9月からまたまた持ち場が変わりました(転勤後、4回目・苦笑)
主にガスボンベを溶剤で清掃する仕事なんですが………国が特定化学物質に指定しているトルクリンをほぼ未装備で使用してました!?実は発ガン性物質で防毒マスク・手袋と特定化学物質用の定期健診が法律で義務付けられているのですが、全くやっておらず
(あるのは普通の軍手のみ…染みて防げてねぇ
)
仕方なく自腹切って手袋類を購入…社内じゃ一番低い一般事務員のままの給料なのに(現場員は事務員より給料高いです)…
懐痛いが背に腹は変えられませんorz
で、新ボスI(前ボスを虐めて老性鬱に追い込んで追い出したいじめっ子)に報告したら「何故今まで気がつかなかった!!」と来たもんだ
あのな…通常の人は特定化学物質もそれの健診が必要な事も知りません。
僕だって前の会社で他の特定化学物質使用してて健診も受けてたからそう言う物だって知ってただけで、トリクレンの正式名称であるトリクロロエチレンはその問診票で見かけた事があるのみだったし、ネットでトリクレン=トリクロロエチレン=特定化学物質って分かるまで2日要したわ!!(トリクレンとシンナーを混合して使用していた為、それぞれの比重とちょうど良い対比率をネットで調べてて偶然発覚)
トリクレン自体を知ってて、毎月仕入の請求書をチェックしているから当然現場で使用しているの知ってたんだから、自分でチェック入れろよ管理職!?凸(-_-#)
因みに混合廃液、床にぶちまけてました…近隣住民様方、大変お気の毒に
そんなこんなで3営業日だけトリクレン使用してた訳ですが、それで終わりませんでした。
初日から手足に紫斑(痣の様なもの)がでるわでるわぶつけた記憶が無いのでまだ出て無いところを注意深く観察していたところ、作業でボンベに当たっていたところに見る見る紫斑が大発生!?
手はむくむようになり、酷いと指が曲がりません。
極めつけが使用していた安全靴左足の甲のメッシュ生地に溶剤が染み込んだらしく、そこがさらにどす黒く変化[画像3]
…これはアカンと思い、土曜日に皮膚科へ行って事情を説明。
『溶剤ではなさそうだけど、耳鼻科で飲んでる薬の副作用かも』
(続く)
- 2016/9/11の運勢: