REN00さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/6/11 13:41
- 新鬼武者設定判別
-
- コメント(1)
- 閲覧(44)
-
-
- 俺が5号機で初めてハマった新鬼武者の暫定設定判別基準を書いてみる。
しばらくはこれで攻める予定だ。
なお超個人的な基準なので文句は聞かない。
まず俺が主に判別に使う要素は3つ。
1、ART突入率(BIG時当選は含まず)
2、中段ベル確率
3、ART中の左1stベル比率(確率)
また6判別に使えるのが2つ。
1、低確、通常から強チェリー1発でのART当選率2、ART継続率
上記の内とりわけ重要視するのはART突入率で主に推定高確からのスイカ、強チェリー(中段チェリー、3連チェリー)からの当選を見る。
高確の判断は天海ステージ滞在、ロデオキャラ通過による小役演出、白ナビ頻発、阿倫が頻繁に動くなどを総合して判断する。
またベル払い出し音変化、小役払い出し時のランプ色矛盾は高確確定。
俺の実戦上では56はヒキ強の可能性もあるが7~8割はARTに繋がっていると思う。
判別基準としては序盤なら4割、中盤以降は6割以上は欲しいところだ。
次に中段ベル確率は2000G以上回して設定4と5の間の76分の1以下なら見切る。ただしART突入率のサンプルが集まらない場合に使う程度。
ちなみに中段ベル確率は
設定1 約90分の1
設定6 約70分の1
次にロングARTを引けたら上の中段ベルと併せて、押し順ベルの左が第1停止の場合と中、右が第1停止の場合の比率を見る。対比で見て
左1stベル:中、右1stベルが
設定1なら約1:5
設定6なら約1:4
になる。
併せて確率も出すと確実だろうけどARTゲーム数を計算しないといけないので効果の割に効率が悪い。
以上を高設定判別に使うつもりだ。
次に6の特徴はまず低確、通常モードから強チェリー1発でのART当選率にある。
確率は実戦上で6なら約3割、5以下なら1割程度になるとのこと。
またART継続率はフリーズなどを除き、ほぼ50%になる模様。
俺が推定6を打った際はほぼ単発~3連だった。
またART中の上乗せゲーム数で奇偶判別もできる。上乗せゲーム数は主に
弱チェ 10G
強チェ 10~30G
スイカ 50G
ハズレ 30G
でこれを低確、通常モードで越えた場合は奇数設定濃厚になる。
ART中は敵の台詞の色が白以外だったり、青のデカイ奴が頻発すると高確濃厚だ。
以上を使いしばらく打とうと思う。
これを見た人の参考になれば嬉しい。
- 俺が5号機で初めてハマった新鬼武者の暫定設定判別基準を書いてみる。