シヴァⅣさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/3/10 21:53
- 本は好きですか?
-
- コメント(8)
- 閲覧(88)
-
-
- そうですか。
俺も好きですよ。
つーわけで、今まで読んだ小説紹介していきまーす。
①時計館の殺人/綾辻行人
しょっぱなからヤバい本を紹介します。何がヤバいってラストの衝撃がヤバい。トリックがヤバい。推理小説はあまり好きじゃなかったけど、これ読んで変わりました。本気でオススメ。
②ドグラ・マグラ/夢野久作
ある意味、今まで読んだ本の中で一番ヤバい。本の表紙に「この本を読んだ者は精神が狂う」と書かれてます。内容はもう変態並にぐちゃぐちゃ。しかも手の平サイズのくせに読み終わるのに2ヶ月かかりました。読み辛さナンバーワン。古典なので活字慣れしてない人は控えたほうがよいかと。
③葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午
2004年のあらゆる賞を総ナメにした作品。確かにラストはかなり凄かったと思うけど、一部の人には好かれないと思います。俺はその一部でした。でも非常に読みやすく、文章も読んでて楽しいです。これも読むべき。
④模倣犯/宮部みゆき
映画化もされた、言わずと知れた名作。多くの人間の感情が細かく描写されています。かなり長いですが、読み終えた後は絶対に読んで良かったと思うでしょう。
⑤浦賀和弘殺人事件/浦賀和弘
作者が苦しんで書いたのは作品から伝わってきましたね。でも駄作すぎ。読んだ後に本を床にぶち投げた。
⑥リアル鬼ごっこ/山田悠介
読んだ後に本を床に叩きつけ、その上でダンレボしました。
じゃあ最後にモバの小説のオススメを紹介します。有名なのばかりでごめんね!『リンク:小説>異質な形の林檎達』
『リンク:小説>ゴールドラッシュ』
『リンク:小説>小話短編集』
『リンク:小説>洋館にて……』
『リンク:小説>ノータイトル ファンタジア』
『リンク:小説>今日から俺がミドレンジャイ』
『リンク:小説>余命1時間』
『リンク:小説>イン ジ クローゼット~食中毒』
面白いよ。俺が保証する。
皆さんのオススメも教えてねー
- そうですか。