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    • 2011/11/15 22:38
    • 先月は大出費だったなぁ(笑)
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    • 水温があらぬ温度をさしていたので何事かと
      リザバータンク見たら冷却水があるにはあるけど超少ない…

      お世話になってる店の帰りぎしで助かりましたわ
      F岡社長に急遽ヘルプしてもらい
      ビートを預けて帰宅して判明したのが

      隠れた場所のホースが劣化して裂けてたそうです
      とりあえずヘッドガスケットがとんでたので新品入れて
      ホースも交換し

      第一陣で10万ほど飛びました(爆)

      そして帰って来たビートで香川の集会に行ったやさき
      また、ヒートしてるしアイドルがおかしい…
      なんぞ…

      もう理由がわからんよ…と思ったが
      とりあえずプラグとプラグコードが寿命な時期なんで新品にチェンジ

      因み社外のプラグコードはだいたい二年がリミットだそうです
      プラグは交換ついでにNGK IRIWAYの8番にチェンジしました、更に高回転域のレスポンスを狙ってみます

      そしてヒートの本命の原因はどうやら納車時にだいぶ他に力入れてるしそんな無茶苦茶走らないしオーバークールになるのを避けたくて外した本気ラジエーターをノーマルに戻したのがアダとなり
      そのラジエーターの内部がだいぶ汚れで死んでたようで更に電ファンのリレーが腐ってたそうです

      これが30分ほど走るまでヒートしないのに突然ヒートする原因だったようです

      よってフルリフレッシュついでに秘密の値段でアルミ二層のラジエーターを作って貰いました(笑)

      間違ってもヤフ●クとかで売ってる糞安い新品アルミラジエーターは買わない事をオススメします
      (※全商品ではありませんが)
      作りが粗悪で純正とたいさありません
      下手したら中に継ぎ目のバリなどがあり中身が繋がりきって無いモノ等もあります(笑)

      紳士に本気なモノもありますが良くある3層アルミとか見た目が無駄にゴツい設定で建前だけのすごい部品のライナップがありますが

      アルミの名門カルソニック等でオーダー制作すると2層で有り得ないくらい冷えますから。

      ちゃんとしたモノを使った方が良いですよ


      とまあいろいろ手をつけてざっと20万超えました(笑)
      気合いで支払いしましたが我ながらすげえなw

      良くとりあえず軽だしと買う人が多いですが乗り続けるなら

      まあこんな感じなんで普通の人にこういう旧車なうえに気難しい車は確実にムリです
      そもそも小まめに面倒見ないと派手に壊れますしね(笑)

      そこまでの思い入れが無いのなら金をかけなくてもきちんといつでも動く車が良いですよ♪

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