aloeさんとモバ友になろう!
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- 2012/10/3 6:11
- 諸君!必見ですぞ!
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- (※びっくりするぐらい長文です)
ぶっちゃけ大したことじゃないんだけどね。新しくテレアポの仕事に就きました。え?仕事変えすぎ?だまらっしゃい。
いつもより声色高めでお電話するんですが皆さんお忙しいようでなかなかお話聞いてくれません。中には名乗る途中でガチャ切です。「なんで毎回毎回かけてくるの?」だとか「こんな時間に迷惑」だとかご意見たっくさん貰ってますありがとうございます。
で、す、が!
これは仕事なんです!架電回数が多いことくらい分かってます分かってるんです。僕だってぶっちゃけ架けたくないし迷惑だろうなって思うし嫌がるのも最もなんですけれども。お客様に新しいサービスをご提案するという任務があるんです。もちろんお客様にとっては興味ないサービスかもしれない。…でも!!話聞いてみないといるかいらないか分からないでしょう?もしかするとお得なサービス、素晴らしい商品の提案かも知れないじゃないですか!それを知らずして電話勧誘を拒否するそこのあなた!あなたは今とっても損をしています!言い方は悪いけれどHPやCMで宣伝しているものをわざわざ通信費や通話料金を払ってお客様一人一人にお電話してるんですよ!あなたはサービスや商品を知る機会を与えられているんですよ!それを!営業や勧誘というだけで聞く耳持たないのは損をしていると思いませんか?他の人達が知ってる情報をあなたは知るチャンスがあったにも関わらず自らそのチャンスを潰してるんです。申し込まなくたってそういうサービスがあるんだ、という情報を無償で得られるんですよ?
それにね。ガチャ切や案内聞かずに「結構です」「間に合ってます」で切るとね。日にちずらしてまた架けることになるからそれが迷惑ならまず聞きましょうよ。架ける方だって人間なんだから冷たくされ続けたら気が滅入りますよ。
逆に数100件架電している中で忙しくても内容を聞いてくれた人達は僕達からしたら天使に見えます。いや、もう神様です。断られたって嫌な気分にはなりません。
『お客様は神様』
全くもってその通り!(^Ⅴ^*)
お忙しい中、僕の話に耳を傾けてくれた人達へ。
あなた方のおかげで今の仕事頑張れてます、ありがとう!
つまりは面倒でも営業や勧誘の人達をあまり蔑ろにしないであげてねってことです。…あれ?大した内容じゃなくないな。めっちゃいいこと言ってるじゃん。
- (※びっくりするぐらい長文です)