日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/5/23 14:25
- 雨の中を素敵な傘をさして出かけようか
-
- コメント(5)
- 閲覧(17)
-
-
- 彼は大学四年生で就職活動の真っ只中のはずたが行動するのが遅く波に乗り遅れていた。
ある日、彼は常連として通っている喫茶店から一枚のハガキが届いた。
その喫茶店は書斎がモチーフとなっているという変わった店だったが彼は気に入っていた。
彼はハガキを持って喫茶店へ行くと憧れの玉座に座るという権利を誕生日のプレゼントとして貰った。
その憧れの玉座で読書しようとすると彼は『はじめまして、手紙屋です』と書かれた広告を目にする。
そして彼は手紙屋が何か気になったので憧れだった玉座で本を読まずに手紙を書く事にした。
そこから彼と手紙屋の手紙を通してのやりとりが始まっていき…。
お久しぶりです
こちらは雨が降っています
皆さんは雨の日は好きですか
ブルックの友達には「雨の日が嫌い」と言う人が多かったです
でも「雨の日をどう楽しめるかを考えるようにしたら好きになるよ」とブルックがアドバイスをしてからは雨の日を好きになったみたいです
考え方で今までの景色が違って見えてきます
皆さんは雨の日をどのように楽しんでいますか
なにかあれば教えてもらえると嬉しいです
今回の作品はブルックが落ち込んでいる時に友人から紹介してもらった作品です。
友人は紹介してくれた時に「いつかブルックは、執筆活動や講演活動などと、他者に何かを発信する活動をするんじゃないかな」と言ってくれました。
その言葉に励まされ、そして紹介してくれた本を読んで再び一歩を踏み出す事が出来ました。
読みやすい作品なので気になった方は機会を作って読んでください。
あっ
いつもブルックの日記を読んでくれている人、またはコメントを書いてくれている人に感謝しています
ありがとうございます
- 彼は大学四年生で就職活動の真っ只中のはずたが行動するのが遅く波に乗り遅れていた。