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    • 2010/9/13 17:37
    • 休暇
    • コメント(7)
    • 閲覧(54)
  • "アバター"
    • 大学生の長期休暇ってホントに勉強っ気が無くなりますね。

      というわけでゲーム作ってニコニコに上げてみました。
      →sm12【時間切れ】

      元ネタは映画「CUBE」、使ったソフトはWOLF RPG エディターです。

      様々なトラップを避けながら出口を探す密室脱出ゲームです。


      サウンドは殆ど生撮り

      原作に登場したトラップ多数(オリジナルも有)

      映画で大活躍したトラップの有無を確認できる靴も使用可

      部屋番号は無し

      簡単攻略法有

      笑い要素有


      だらだらと作っていたので5ヶ月かかりました。

      ただ映画を見てると分かるのですが、色の違う部屋が延々と三次元的に並んでるのでマンネリ化しやすいです。

      ゲーム中は映画で見所の人間ドラマも含まれていません。

      あと余談ですが、映画の扉に使われているノブってダイスハンドル(ネジを作る道具の一つ)なんですよね。

      単なるコスト削減のためだったとしても壁に描かれた電子基盤のデザインといい登場人物の作業着といい、やっぱり工場の中を連想させているのでしょうか?

      そう考えるとなんか奥が深い作品ですよね。

      トラップの意味とか、作中のちょっとしたセリフとか。

      てか、私は一体何を目指しているのだろうか……

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