日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/9/6 17:57
- 腫瘍の大きさ19ミリ
-
- コメント(1)
- 閲覧(20)
-
-
- 9月3日
脳神経外科で脳のMRI検査を受けました(^_^;)
一般的に聴神経腫瘍の成長は緩やかで、年に2~3ミリ、場合によっては成長が止まる事もある…という話しだったけど…秋には当てはまりませんでした(^_^;)
「まだ若いし残りの人生を考えたら…顔面神経麻痺等のリスクがあるから、3年、5年、出来るだけ治療は先伸ばしにした方が良いでしょう」…とDrに言われていたけれど…Drの予想の3倍以上の早さで腫瘍が成長してたから猶予が無くなっちゃいました(^_^;)
改めて手術の説明を受けたのですが、内容が超コワイ(^_^;)
腫瘍の場所は脳の中心付近(^_^;)
耳の後ろを切って骨を削って小脳を掻き分けて腫瘍にアプローチするんだけど、秋の腫瘍は内耳道にあるので普通の聴神経腫瘍より距離が長いんだって(^_^;)
10時間の大手術になるって言われると、やっぱりコワイ(^_^;)
定規で見ると19ミリってけっこう大きいなぁ(^_^;)
頭蓋骨内の限られたスペースの中に19ミリの異物が出来たら、そりゃ体に悪い影響が出るよなぁ…(^_^;)
11日に放射線科の予約が取れたから再受診します(^_^;)
奇跡が起きるはずもなく、やっぱり自分で頑張って乗り越えるしかないのね(^_^;)
- 9月3日