φTOMOφさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/9/14 21:00
    • emojiバイクな生活emoji
    • コメント(17)
    • 閲覧(227)
  • "アバター"
    • リアサス(オーリンズ)のインプレを書きますemojiemoji

      セッティングは初期設定で、フロントはノーマルですemoji



      emoji街乗りemoji

      やや固めかなとは思うけど気にならないemojiemoji

      ゼロスタートは以前よりスムーズにemojiemoji
      ノーマルサスはしなやかすぎてワンテンポ遅れてリアサスが動いてたんでしょうemoji




      emoji峠(次郎)emoji

      どれくらい良くなったのかと期待してたけど、コーナーではふらつくし、切り返しは吹っ飛びそうなくらいバタつくemojiemojiemojiemoji


      そうなんですemoji
      リアが良くなった分フロントの悪さが出ましたemoji

      心チャンのマトリスも同じような症状の為、急遽フロントのイニシャルとプリロードを上げ、リアサスのプリロードを下げましたemojiemoji


      すると超安定しましたemojiemoji
      もう少しフロントのプリロードを上げれば好みかなemojiemoji



      emoji超高速(サーキット)emoji

      以前は240㌔~250㌔くらいでフレームがヨレヨレしだし、リアが暴れだし、フルブレーキでリアがタコ踊りしてましたemojiemoji

      オーリンズに換えてから、250㌔くらいでもまだまだイケそうやし、フルブレーキでもそう暴れませんemojiemoji




      バイクのカスタムはカッコイクするだけじゃなく、ライディングのネガな部分や不安要素を取り除き、安心で安全なバイクにする事もできますemojiemoji


      峠やサーキットだけでなくツーリングや街乗りにも共通すると思いますemojiemoji


      ま、カスタムの定義は人それぞれなんで、自分なりのバイクライフを楽しめれば、と思いますemojiemojiemoji




      価格は、アホかっちゅうくらい高かったですが、満足な買い物でしたemojiemojiemoji

      以上オーリンズ(リアサス)のインプレでしたんemojiemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

φTOMOφさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記