サク 35 STONESさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/8/12 9:49
    • 戦争を知らずに僕らは生まれた
    • コメント(0)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 右でも左でもないんだが、やっぱ終戦記念日が目の前に迫ってくるとテレビで特集やってたりして、暇なもんだからつい観てしまうこともあったりと。

      広島と長崎の人には申し訳ないけど、核の恐ろしさを染々と知ることはできない。
      ただ、戦争で一度しか使われなく、二度と使われないってことは知ってるし、「これはマズいだろ」と使った後に分かったんだろう。

      一つは戦争孤児。
      まるで野良犬や野良猫を狩るように捕らえては檻に入れてたとか。

      孤児達は飢えから食べ物は盗む、奪う、拾うの選択肢しかなく、罪悪感を覚えるまでもなく本能のままに生き抜いていたらしい。

      ただ生きてるだけで大人達に捕らえられてしまうのだ!

      今、この世の中でバカ親の虐待以外に子供が飢えることなんてあるだろうか!

      そんな番組に対する感想を抱きながら、ふと思う。

      生きることに貪欲なあの時代に対して、食べ物も溢れて物はなんでもある今の時代って生きてて当たり前で何ならスーサイドする人が年間数万人いたりする。

      なんだかなー。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

サク 35 STONESさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記