おロコさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/9/7 4:58
- ロッチャンが…。
-
- コメント(5)
- 閲覧(78)
-
-
-
最近 嫌な事、辛い事、悲しい事が続くなぁお母さんが病気になって、クヨクヨしてられないって思って気持ち的にも復活してた矢先に…。車を傷付けられたり…。でも 車に傷なんて お母さんの病気やロッチャンの事と比べたら たいした事ないの…。ロッチャン 椎間板ヘルニアになってしまった…ダックスフントはかかりやすい病気…。前に「キャンッ
」って悲鳴をあげる事があってすぐ病院に行ったの。レントゲンやら色々調べたけど これといって おかしな所はなかった。だけど、痛がる事は確かだから、しばらく治療してすっかり元気になったのに…。
普段から運動量の激しいロッチャンだから…。痛みが取れたとたんいつものように跳んだり跳ねたりがついに…。土曜日の夜中…なんとなく 様子が変?それは飼い主にしかわからないという変…壁の一点をずーっと見つめてたり情緒不安定なような…。日曜日の昼…歩けない。腰が落ちて後ろ脚がもつれる日曜日は午前中で掛かり付けの病院は終わりだけど、まだ間に合うかもと思って電話をかけたら すぐ来て下さいって言ってくれた。ロッチャンは今 痛みを通り越して、麻痺してる状態脚を持ち上げられても自分で戻す事が出来ない。指がグーの状態のまま伸ばせない。これが一番怖いの…。このまま麻痺が続けば 神経が完全に切れて 下半身不随に…。
今日 思いきって先生に聞いてみたよ…。「もう治りませんか?」って…。先生は「何日か注射しても良くならなかったら、飲み薬。あまり使いたくないんだけど。それでも駄目なら手術…。だけどヘルニアは手術しても 治るとは限らないから…。」確かに人間でも手術の効果は人や症状によるだろうけど、あまり期待出来ないって聞いた事がある。だけど、先生は「まだなんとか自分で立とうとして腰を上げる力も少し残ってるから もしかしたら望みは残ってるかもしれないね。」って…。どれだけの望みや希望が残ってるかな…絶対安静だから、ゲージ嫌いなのに 身動きあまり出来ないゲージで頑張ってるクリンも姿が見えないな?って思ったらロッチャンのいるゲージの前で寝てる…。辛い…自分を責めてしまうよ…。あの時ああしてなければ…とか あの時のおロコが悪かったんじゃないか…とか…。飼い主として責任を持って 育ててあげてなかったとか…。ごめんねごめんね…。
-