カウボーイ+さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/8/22 1:59
    • 行夏。
    • コメント(1)
    • 閲覧(27)
  • "アバター"
    • 海沿いの道を行く。


      つい一週間前とは確かに違う。賑やかだったとは裏腹に夜の静けさが戻ってきた。湿度も下がりインジェクションから吸い込む空気も密度を取り戻す。エアコンはもういらない。窓を全開に朧月夜に手が届きそうだ。


      バアチャンの新盆が終わった。居なくなっての直ぐは慌ただしい中で悲しみを忘れる。今は冷静になってそこに居ない悲しみがジワジワと胸を打つ。大正生まれの女は毎年暑い中エアコンも点けずに団扇で乗り切る。

      バアチャン、エアコン代位は稼いでるから好きに使っていいんだよ、


      結局最後まで団扇で過ごした。この季節になると戦争の話をよく聞かせてくれた。まだまだ沢山教えて欲しかった事があったが時間に連れ去られてしまった。


      家は遂に親父と二人になった。時間が合わないのと別に男同士と言うのは会話をするのもままならない。家庭というモノの中に子供でも年寄りでも女性がいたほうが良いと感じる。潤滑油みたいな作用があると思える。男同士というのは例え親子でも油の切れた歯車のように上手くは回らないと知った。


      今日初めて見た彼女の浴衣姿はとても素敵だった。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

カウボーイ+さんの
最新日記

カウボーイ+さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記