オっぱっぴーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2017/3/17 13:27
- ついに来た!
-
- コメント(0)
- 閲覧(38)
-
-
- 思い起こせば7年前、メタボと診断されてから自転車通勤を始めた。
普通の自転車だったら長続きしないだろうと思いレジャーにも使える折りたたみ式電動アシスト自転車を買った。
それからは自転車に乗るのが楽しくなり子供とサイクリングイベントに参加する様になった。
参加者は殆どがロードバイクバイク平地では敵う訳もなく自分も同じロードバイクで勝負してみたいと思う様になり中古のロードバイクを購入。
気持ちいい!速い!何とも言えない爽快感で一発で虜になった私はもっと上の快適さを追求する様になり1年も経たないうちに50万円もする新車のロードバイクを購入。
人間ハマるというのは怖ろしいもので自転車に10万なんてと思ってた頃が懐かしい(笑)
もうこれで最後の自転車かと思っていたがやはり欲という悪魔にはかなわなかった>_<
あれだけ嫁にも釘を刺されたのに…
前から憧れていた、自分には到底手の届かないであろうツールドフランス等で幾度も優勝しているチームスカイが使用しているロードバイク(ピナレロドグマ)が東レとジャガーの共同開発で製作された「ドグマF10」
自分の誕生日に発表されたということもあるが見るからに美しい形
コンポも日本の最先端を行くSHIMANOデュラエースDi2しかもつい最近発売されたばかりの新型がセットとなり120万!
これは買うしかないっしょ!
(ハイ、アホです(^^;)
遂に買いました!
初ドグマ、初デュラエース、自分の脚ではこれらの性能が発揮されない事は重々承知してます。
でもでもでもでもそんなのカンケーネー!
自転車は楽しく乗るのが一番(^o^)/
ヘルメット、グローブ、ベル、リフレクターetc装備して安全確認しなが走りましょう!
- 思い起こせば7年前、メタボと診断されてから自転車通勤を始めた。