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- 2014/1/20 19:06
- アークについて。①
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- アークバトルについて。
最近復帰した方達には
よくわからないと思います(´・ω・`)
アークバトルなに??(´・ω・`)
→前衛5枚、後衛4枚までの構成で
スキルやアークといった攻撃や回復の
技を使ってバトルする方法。
アークデッキを作るのに関して
戦士のスキルが発動するのは
前衛のみ。
アーク発動は前後衛関係なし。
(アーク発動率については後程(´-ω-`))
アークバトルは素早さや攻撃力など
いろいろと奥が深いものがあります。
アークバトルで構成出来るコストは
最大攻防120まで。
自分のステータスの数値がそれ以下なら
その上限数値が限度です。
今回は攻撃デッキのみです。
攻撃デッキを組むのに当たって
僕はいくつか注意しています。
まずはマッチング相手を見ます。
アークバトルはコスト100以上組めば
通常通りのGPが貰えますが
それ以下で構成してしまうと
獲得GPが少し少なくなってしまいます。
先程上で120までコスト上限があると
述べましたが、簡単な話、
100で組めばコストは少なく組めて
貰えるGPは120で組んだのと
同じです(*´ー`*)
効率よく稼ぐなら100ぐらいで
組むのがいいです。
(100ぐらいで組むのを以下エコとします。)
しかし、エコで構成すると
もちろん上限よりも攻撃力は
下がってしまうので相手を見てから
デッキを組むのはこの為です。
エコで組んで勝てる相手がいるなら
エコで組むのをオススメします(´ω`)
また、アークバトルで消費する
部隊数はデッキコストの半分ですので
エコで構成すると部数50で
通常GPが貰えると言うことです。
次に組むポイントです。
いくつかテーマを絞って組むと
より強いデッキが出来上がると思います
(´-ω-`)
テーマとして例を挙げると
・レア度をなるべく統一する
・属性をなるべく統一する
・相手デッキの属性を見て編成
等々です。
レア度を統一すると言っても
☆13ばかり揃えればいいって
話でもないです。
僕は☆13数枚と残りは☆12で
構成しています。
レア度統一するメリットは、
戦士によっては☆12のアーク発動率upや
素早さup、攻撃力upなどの
スキルを持っている戦士がいます。
そのスキルを使えば該当レア度の戦士のステータスが上がります。
先程も述べていたアーク発動率などに
ついて少し②で説明していきます。
- アークバトルについて。