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    • 2014/1/20 19:06
    • アークについて。①
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    • アークバトルについて。

      最近復帰した方達には
      よくわからないと思います(´・ω・`)

      アークバトルなに??(´・ω・`)
      →前衛5枚、後衛4枚までの構成で
      スキルやアークといった攻撃や回復の
      技を使ってバトルする方法。

      アークデッキを作るのに関して
      戦士のスキルが発動するのは
      前衛のみ。
      アーク発動は前後衛関係なし。
      (アーク発動率については後程(´-ω-`))
      アークバトルは素早さや攻撃力など
      いろいろと奥が深いものがあります。

      アークバトルで構成出来るコストは
      最大攻防120まで。
      自分のステータスの数値がそれ以下なら
      その上限数値が限度です。


      今回は攻撃デッキのみです。
      攻撃デッキを組むのに当たって
      僕はいくつか注意しています。

      まずはマッチング相手を見ます。
      アークバトルはコスト100以上組めば
      通常通りのGPが貰えますが
      それ以下で構成してしまうと
      獲得GPが少し少なくなってしまいます。
      先程上で120までコスト上限があると
      述べましたが、簡単な話、
      100で組めばコストは少なく組めて
      貰えるGPは120で組んだのと
      同じです(*´ー`*)
      効率よく稼ぐなら100ぐらいで
      組むのがいいです。
      (100ぐらいで組むのを以下エコとします。)

      しかし、エコで構成すると
      もちろん上限よりも攻撃力は
      下がってしまうので相手を見てから
      デッキを組むのはこの為です。
      エコで組んで勝てる相手がいるなら
      エコで組むのをオススメします(´ω`)
      また、アークバトルで消費する
      部隊数はデッキコストの半分ですので
      エコで構成すると部数50で
      通常GPが貰えると言うことです。


      次に組むポイントです。
      いくつかテーマを絞って組むと
      より強いデッキが出来上がると思います
      (´-ω-`)
      テーマとして例を挙げると
      ・レア度をなるべく統一する
      ・属性をなるべく統一する
      ・相手デッキの属性を見て編成
      等々です。

      レア度を統一すると言っても
      ☆13ばかり揃えればいいって
      話でもないです。
      僕は☆13数枚と残りは☆12で
      構成しています。
      レア度統一するメリットは、
      戦士によっては☆12のアーク発動率upや
      素早さup、攻撃力upなどの
      スキルを持っている戦士がいます。
      そのスキルを使えば該当レア度の戦士のステータスが上がります。
      先程も述べていたアーク発動率などに
      ついて少し②で説明していきます。

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