☆Rin☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/5/27 21:54
- 旅を振り返って
-
- コメント(0)
- 閲覧(35)
-
-
- 辛かった。
この旅で一番記憶に残っているのは辛かった山越えと怖かったトンネルである。
暑い日差しに力が入らない足、永遠とも感じられるほどに長い坂道。
走行中の思いでは坂道の辛さしかのこっていない。
登りきった時も達成感よりも、疲れから来る脱力感で、やりきったという気持ちにはなれなかった。
それがこの旅で感じたものである。
だが、もちろん楽しいことも沢山あった。
特にキツネ村は楽しかった。
キツネの寝顔は最高だ。
癒され、頬が自然と緩む。
キツネ村を今回の旅の目的地として良かった。
今度は違う季節に行こう。
また、色々な町並みをみ、様々な町の空気を感じることが出来た。
景色でも、広がる麦畑、透明度の高い川、綺麗な苔が生い茂る森、昔ながらの瓦の町並み。
日本特有の景色を堪能できた。
日本の自然は本当に綺麗だ。
他にも美味しい物を沢山食べることが出来た。
福島県、飯坂温泉の平野屋旅館の料理は絶品。
長野県の小諸市のうどんも栃木県の宇都宮の餃子も美味かった。
今度旅に出るときは事前にその土地の料理を調べておこう。
今回の反省点と言えば、荷物が多すぎた事だろう。
パンツの着替えが多かったことと、持っていったズボンが重かったこと。
他にもあるが、主なところはそんなところだろう。
今回は初めての旅だったので失敗もあったが、満足できる旅になったと思っている。
今度旅に出るときは今回の旅の反省をいかしたい。
旅は楽しい。
辛いこともあったが、楽しいことも、旅に出ないと体験できないこともあった。
何も観光地に行かなくても良いのだ。
知らない街、土地に行けばそれはもう旅なのだ。
旅をしよう。
きっと楽しいことも、新しい発見も、刺激を受けることにもなる。
恐れることはない。
そこに人がいるのなら大丈夫。
困ったら助けてくれるはずだ。
さぁ、旅に出よう。
- 辛かった。