ラン -atrasーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/21 16:25
- フランス①
-
- コメント(0)
- 閲覧(9)
-
-
- 社員旅行でフランスにいってきました。
なかなか忙しい時期でこのオンとオフとの急激な差も新鮮な感じでした。
去年のイタリアでのルフトハンザ航空はANA系列だったのですが、今回のエールフランス航空はJAL系列だったようで、
ANAのカードしかもっていないのでマイレージが溜まりませんでした。
やはりカードを持つなら両方持つべきなんでしょうね。
初日はパリを経由してのニース行きからのスタート。
正直なにも下調べしていなかったためニースという街がどういう街でどういう歴史感のある街なのか知らずに乗り込む形となりました。
コートダジュール
という響きもよく聞くのですが、私がしっているのはネットカフェの快活CLUBとよくセットになっている方のコートダジュールです。
着いたのは夜9時。勿論当然の様に暗いです。
イタリアに行ったときは緯度の関係で日の出から日の入の長さにも驚かされましたが、時期や多少の緯度経度の違いによって大きく日照時間にも変わりがあると
いう認識にもなんとなく新鮮な驚きがありました。
しかしニースという街はイタリアにやや近い地中海に面した土地でどことなくイタリアの風景に似ている感じも見受けられました。
料理も地中海に面しているためパリで想像する肉料理というより魚介系の料理の方が多いような気がしました。
※蒸したムール貝が様々な店でディスプレイされててそれが食べられなかったのが心残りです。
イタリアンのお店が多いのにも納得ができます。
そんな感じで長い一日が終わりました。
- 社員旅行でフランスにいってきました。