アボガド炒めさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/3/31 21:11
    • 進路変更。
    • コメント(3)
    • 閲覧(30)
  • "アバター"
    • う~ん、元々好きだったアロマ関係やリンパトレナージュ関係また勉強し始めています。
      とあるところで、基礎的なものを教えて貰ったら、ビックリじゃあ~。

      いきなりオイルをつけてわっしわっししちゃいかんのね。

      圧下手にかけられる(つまり圧力?圧迫をかけられる方の私。これはこれで、圧が弱い人だと強くとか調節が出来ないからチョット・・・なんだけど)から、今までマッサージ受けてきた元旦那、痛かっただろうなぁ~。

      まず、タオルをかけた状態で、シコン(手の平使うときに、シコン使うって言います)っぽい感じで、軽く上から部分部分に体重をかけてみる。

      腰、背中、足などに。

      で、タオルはがしたら、リンパが流れるように、オイルマッサージに入るわけですが・・・。

      これもいきなりオイルをドバッとつけちゃだめ。

      まず手のひらで温め、ソッと手を置き、2~3秒そのままにしておき、ゆっくりゆっくり手の指を開かず、閉じた状態で馴染ませて広げていく。

      そしたらまずエフラージュ。これはこれから施術が始まりますよ~、強目の施術をしましたので休みますよ~これでこの施術は終わりますよ~とところどころに使う基礎中の基礎。

      で、サウザンハンドを次にする。

      これも基礎の基礎で始めますよ~でエフラージュをしたら、サウザンハンドをする。

      それからは私が今まで覚えてきた手技使うかな・・・。

      一回ちゃんとしたところで基礎を教えて貰ったら、元旦那に施術したら、もう、痛い!!って言わなくなったよ。

      教えてくれた人によると、私は圧がかけられるから使い分けができる、手のひらが暖かいからこれだけでも気持ちいいからこれは強み、ベースがしっかりしている、手技方法を意外と色々知っている、とのことでした。

      しかし、やっぱり弱点はあって・・・。

      私は手がとても小さい。だから手が大きい人よりチマチマ動くようになっちゃうし、軽くつまむような手技使う時にそれがお肉が多い部分、例えばふくらはぎじゃなくって太ももだと、断然できなくなる、それと身長が低いからどうしても、腕も同時に短くなるから、一気に遠くへ腕を伸ばすことができないんだよね。

      そもそも上から軽く体重をかける時、施術ベッドが高いと、体重をかけにくい・・・かけても下手くそ・・・。

      う~~~ん。

      しかし、電動式や手動式でベッドの高さをかえられるのは、高さを変えられないベッドより、高いんだよね~。

      ううううううむ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

アボガド炒めさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記