∬娥斐呶∬さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/6/25 19:23
- 外見でない美しさ!
-
- コメント(1)
- 閲覧(24)
-
-
鎌倉へ向かう電車の中、友人と共に二歳になる子供と、二ヶ月になる子供を抱いて、空席を見つけ座ろうとしたところ、一方のシートにティッシュがしいてありました。
もう一方の空席に腰を下ろしながら、窓際に座っている若い女性二人に目をやると、爪は黄色いマニキュアがしてあり、胸元が見えそうなスリップドレス、ヒールの太いサンダルでいかにも"今の子"という感じでした。
その格好を見て、一瞬"苦手なタイプ"と思いました。
ところが俺たちを見ると、以外にも明るく、
『ここガムがついてたんですよ。一応ティッシュ置いときましたけど…』と、転がるような声で言い、ためらっている友達を見て、
『もう一枚敷きましょうか?』とバッグからスルスルとティッシュを出して重ねてくれたのです。
しかし友達はその格好に照れたのか、子供を連れたまま立っていると、さらに、『あっ!じゃあ私たち席を替わりましょうか?』とまで言ってくれたのです。
それも明るく弾むような声で……。
こんな思いやりのある言動にとても感激すると共に、派手な外見だけで嫌悪感を持った自分を強く反省しながら、友達の娘にもこんな優しさのある女性に育ってほしいと思いました。