牙連双無さんとモバ友になろう!
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- 2015/1/11 15:02
- UL イデリハに慣れてきた!
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- イデリハの扱いに慣れてきたので
具体的な技ごとの使い道
1 ハイディングミスト
手札の移動カードのみ移動力として換算ってありますが、
これは手札の移動数値がついてるカードの最大の値が
移動値になります
なので例えば
手札
剣1 剣1
移1 移1
で発動した場合
移動力が2になる模様
また場に出した移動は換算されないので注意
交代すると移動位置がばれるので注意
1枚でも自分の場に移動がでていれば、
必ず後手になります。
これを利用して相手を惑わせるのが
イデリハの基本的な使い道です
2 リップルサークル
発動条件は相手と同じカードとあるので
上下の値が完全一致しないと防御力が上がりません。
例えば
☆3/移2 に対しては 移2/☆3又は☆3/移2
でなければ防御があがらないので注意が必要です
発動条件が厳しめに見えるかもしれないですが
ハイディングミストで後手を取りながら行動すれば、
相手は今どこにいるかわからないので銃と剣を両方放出する
ことがあるので間接的に確率を上げることができます。
相手がよく使うカードであろうものを確保すると
いいかもしれないです。
単純に確率として考える場合、
基本的には銃1/移1や防1/移1のカードが、
枚数が多いので、一致させやすいと思われます。
場所によってはカードが違うのでなにがどれだけあるか、
ある程度管理できるようになれば、
リップルサークルがさらに発動しやすくなると思います。
(僕はそこまでやってないけど汗
3アクアストリーム
これは、基本的にはハイド中だと
控えに攻撃するかしないかの選択できる
ってくらいなので、アレク等で蝙蝠とかでてきたら容赦なく
アクアストリームを叩きつけてやりましょう
4レイニーヴェノム
まだLv3なのでつかったことはないですが、
ハイド版バックスタブみたいな感じで使えそうで
相手のドロップカードをランダムで1枚破壊ってのがミソ
アトムハートを除き、
相手の防御技を不発にできるかもしれない逸品!
こんな感じでイデリハは運用していけるとおもいますよ!
- イデリハの扱いに慣れてきたので