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    • 2015/1/11 15:02
    • UL イデリハに慣れてきた!
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    • イデリハの扱いに慣れてきたので

      具体的な技ごとの使い道

      1 ハイディングミスト

      手札の移動カードのみ移動力として換算ってありますが、
      これは手札の移動数値がついてるカードの最大の値が
      移動値になります

      なので例えば

      手札
      剣1 剣1 
      移1 移1

      で発動した場合
      移動力が2になる模様

      また場に出した移動は換算されないので注意

      交代すると移動位置がばれるので注意

      1枚でも自分の場に移動がでていれば、
      必ず後手になります。

      これを利用して相手を惑わせるのが
      イデリハの基本的な使い道です


      2 リップルサークル

      発動条件は相手と同じカードとあるので
      上下の値が完全一致しないと防御力が上がりません。

      例えば

      ☆3/移2 に対しては 移2/☆3又は☆3/移2

      でなければ防御があがらないので注意が必要です

      発動条件が厳しめに見えるかもしれないですが
      ハイディングミストで後手を取りながら行動すれば、

      相手は今どこにいるかわからないので銃と剣を両方放出する
      ことがあるので間接的に確率を上げることができます。

      相手がよく使うカードであろうものを確保すると
      いいかもしれないです。

      単純に確率として考える場合、
      基本的には銃1/移1や防1/移1のカードが、
      枚数が多いので、一致させやすいと思われます。

      場所によってはカードが違うのでなにがどれだけあるか、
      ある程度管理できるようになれば、
      リップルサークルがさらに発動しやすくなると思います。
      (僕はそこまでやってないけど汗

      3アクアストリーム

      これは、基本的にはハイド中だと
      控えに攻撃するかしないかの選択できる
      ってくらいなので、アレク等で蝙蝠とかでてきたら容赦なく
      アクアストリームを叩きつけてやりましょう

      4レイニーヴェノム
      まだLv3なのでつかったことはないですが、

      ハイド版バックスタブみたいな感じで使えそうで
      相手のドロップカードをランダムで1枚破壊ってのがミソ

      アトムハートを除き、
      相手の防御技を不発にできるかもしれない逸品!


      こんな感じでイデリハは運用していけるとおもいますよ!

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