なかむら中村さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/12 2:02
- 暇だから愛車自慢する。
-
- コメント(0)
- 閲覧(57)
-
-
- 暇だったので趣味のことをつらつらと。
まずは車。
愛車はアメリカにある赤いRX-8、前期、Type-Sの寒冷地仕様なのにサンルーフがついているという謎も備えたできる子です。
車高調はTANABEのSUSTEC PRO。
エアロをつけずにそのまま限界まで車高を下げているので、フェンダーも詰めおりしてあります。
バンプが多い地域なので、予備スプリングが付いていて乗り心地がそこまで悪くないこと、値段がそこまで高くないことでお気に入りの車高調です。
ブレーキパッドはフロントENDLESS、リアは日本製のそこまで高くない物です。
行きつけのお店がエンドレスの代理店もやってるので、かなりお安く交換できるのでエンドレスユーザーです。
マフラーは行きつけのお店の店長が自作してくれた、気合いの一本だしワンオフ。
ホイールはよくわからない中国製のアルミホイール。
スペーサーはGTOのワイドトレッドスペーサーでフロント10mm、リア15mm。
スポーツカーはツライチが絶対条件だと思っています。
GTウィングは安物ですが、ウィングステーを店長がアルミを削り出して自作し、トランクのふちから伸びるようについています。
幅もほぼぴったりで、大きめ、高めでかなりお気に入りです。
ラジエータも大容量のものに交換済み、インテークをK&Nに交換済みとボンネットの中も多少いじってあります。
後部座席は取り外してあり、サブウーファーが2発乗っています。
オイルは出光のロータリー専用。
RX-8はコメントが月並みですが、やはり6000回転からの伸び上がり、NAのフィーリング、S字コーナーがとても気持ちよく、運転していて本当に楽しい車です。
正直買ってほんとによかったと思える車です。
購入をお考えの際は燃費、カタログ詐欺の馬力のことは考えてはいけません。
後部座席もRX-7に比べて広く、多少長距離の移動をしても大丈夫という仕様です。
日本に帰ってきた際にも購入を考えております。
シルビアの次にw
今回は長くなってしまったのでこの辺で。
- 暇だったので趣味のことをつらつらと。