IDO@^ω^)つeさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/8/11 22:26
- ぼくらのサマーウォーズ
-
- コメント(10)
- 閲覧(135)
-
-
- コメ返しやコメできてなくてごめしゃいすんません><
最近忙しくて書いてなかた8日に観たサマーウォーズの感想、今更ながらしまっすん。そしてまさかの今日時かけ。またやんのかいお前。
侘助さんが素敵杉でお腹いっぱいでしたで終わりにしようと思ったけどそれもアレなんでちゃんとやりますごめんなさいo(^-^)o寝タバコ…ネタバレ注意
面白かったよぉサマーウォーズ。
流石細田さん。とにかく抜群にテンポが良くて中弛みせずに最後まで楽しめた。主題歌が達郎で嬉しかった。
そんで終始思ってたのが、ぼくらのウォーゲームとの類似点の多さ。むしろサマーウォーズはぼくらのウォーゲームの新解釈リメイク大衆化うんたらかんたら版みたいにすら思ったよ細田さんよい。
・ネットが舞台
・田舎が出てくる
・人工知能を持ったネット内の敵
┗ウォーゲームは一連のディアボロモン、サマーウォーズはラブマシーン。敵対した時、進化するのも同様。
・戦うも負け、リベンジをする
・ネットから現実世界を混乱させる敵
┗ラブマシーンの行動は、インフェルモンが行ったサイバーテロと酷似。演出も。また、行動理由が『ただの遊び』という点も両者同様。
・リベンジをするが、ミスで再び敗北
┗ウォーグレイモン、メタルガルルモンがディアボロモンを圧倒するも、太一がモニターを叩いてパソコンフリーズ。再起動するも既にボロボロの2体。
ラブマシーンを閉じ込めるも、サルが氷を移動、スパコンが熱暴走で敵復活克つ進化。キングカズマ返り討ちでボロボロ。
・敵、タイマー作動させる
┗ウォーゲームでは核ミサイル、サマーウォーズは衛星落下。
・タイムリミットギリギリの戦いで敗北寸前に追い込まれる
┗大量のディアボロモンに為す術なく瀕死。
花札の一騎打ちで圧すも、隙を突かれて形勢逆転。
・そこに世界中からのエール→劇的復活
┗世界中からの大量の応援メールが力になり、オメガモンに進化。
世界中からアカウントが差し出され、その勢いで勝利。
・しかし止まらぬタイマー、ギリギリで主人公が止めて助かる
┗最後の一体を残し止まらない時計。残り1秒でなんとか倒して核ミサイル墜落するも不発。
GPS修正をさせないロックを何度も解き、ギリギリでずらし、助かる。
とまぁなんというぼくらのサマーウォーズだけど、凄く楽しかったのは間違いないですo(^-^)o皆観ようぬ
- コメ返しやコメできてなくてごめしゃいすんません><