☆a-ya♪☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/19 11:22
- 新居浜太鼓祭りo(^▽^)o
-
- コメント(4)
- 閲覧(71)
-
-
- 気が付けば2年振りの日記です(^^;)皆さん、お元気ですか?
去年は唯一行ける日に大雨で中止となり、見に行けなかったのですが、今年は初日と最終日に見に行く事が出来ました!(^^)!
初日は川西地区の夜太鼓を見に行きました♪ライトアップされた太鼓台に乗った指揮者の掛け声と共に両手を伸ばして持ち上げる「差し上げ」は、いつ見ても圧巻で周囲からも拍手と歓声が上がりました。
最終日は初めて川東地区にお邪魔したのですが、差し上げた所から更に上にポーンと太鼓台を投げる姿は驚きました(゚〇゚;)途中、大雨が降りだしたものの無事、お祭りは終了。あっという間でした。
K君Yさん[今年はHさんも]いつも忙しい中、気を遣わせてゴメンね。お陰で毎年、楽しく見る事が出来て感謝しています。有難う!力強く担ぎ上げる姿は格好良かったよ♪いつか2年に一度の船御幸も見てみたいなぁ♪
それでは季節の変わり目ですので皆さん体に気を付けて。元気に毎日を過ごしましょう♪写真は、ごひいきの大江さんと田の上さんの太鼓台(o^^o)
- 気が付けば2年振りの日記です(^^;)皆さん、お元気ですか?