ゴン㈱さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/6/9 14:36
    • やっぱり
    • コメント(1)
    • 閲覧(42)
  • "アバター"
    • 人は会って喋るのが1番
      ネットで繋がる喜びなんて比にならない
      入院中色々な方あ々から励ましの言葉をネットでいただきました。
      この場で、ありがとうございました。と言わせて下さい。
       
      でももっと嬉しかったのは、実際に見舞いに来てくれた方々で、関西からわざわざ一泊二日で来ていただいた方、うつ病がまだ治り切らない方だったり、もう十年以上前に辞めた会社の人が遠巻きに聞きつけて来てくれた方々。
      本当にありがとうございました。
       
      退院してからは、青森の方に会いに実際に行って、二十年振りに足を踏み入れ挨拶したり、近場の方々達、昔ながらの悪友達にも報告したりと、やはり会って会話するのはいいもんです。
       
      先日も入院中にメールで励ましていただいた女性の方に一年振りに久し振りに会って昼食をさせていただきまして感激しました。
       
      私は入院前よく銭湯を利用してましたが、退院後に行ったら番台のお母さん、常連さんに大丈夫か?と声をかけられました。
      嬉しいです。やはり人との身近な繋がりと言うものは(^-^)
       
      先日も銭湯で見知らぬ年輩の人に
      身体鍛えてるんですか?
      と聞かれたので
      イヤイヤ手術した後なんでこんな身体なんです。
      と言ったら、恐縮されて謝られましたが、私は別に気にしてませんよ、銭湯って見知らぬ人との会話が会って当然だと思ってますから、気にしないで下さい。これから見かけたらまた喋りかけて下さって結構ですからと言って私は銭湯を後にしました。
       
      私は稀な例かも知れません。
      小さい頃から銭湯慣れしているので。
       
      多分話かけられるのが凄く嫌な方が多くなって来てしまっている世の中で、昭和時代のような人の繋がりが出来る、行われる銭湯、素晴らしい事と思います。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ゴン㈱さんの
最新日記

ゴン㈱さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記