ココナッツ庵さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/2/20 1:03
- 改善ペース鈍化 ヤフコメ
-
- コメント(2)
- 閲覧(2)
-
-
- 関西圏は前倒し解除要請
島根県知事の話が真実だとすると、五輪を前に、東京は濃厚接触者を追跡し検査を実施していく作業を放棄したので、感染者数は一時的に減少する。それが今の状況。五輪を前にした数字調査。
変異株が東京から発見されていないのも不可思議。
rnx***** | 1時間前
関西は解除と言われてるが、
東京始め首都圏は3月のIOC総会までは解除しない。
変異株の確認も公表しない。
今日も新潟、隣の神奈川で見つかったが、
東京にないと考える方が難しい。
こういう作為的なのが五輪が歓迎されない要因の一つ
kou***** | 2時間前
間延び状態ですね。
緊張感もだいぶ緩んでいて、とても緊急事態という感じはしません。
そもそも、この宣言の効果がとこまであったかもよくわからない。
宣言よりも医療体制の強化に力を入れた方がいい。
out***** | 2時間前
東京のとある街の飲み屋街は一斉にレインボーの感染対策ポスターを剥がし、夜の営業始めていたり…実は密で営業してる飲み屋が増えつつあると。開けるお店も問題かもしれないけど、飲まないといられない人が多数いることも事実。都知事の言うリバウンドは既に始まっているかもですね。
pad***** | 2時間前
北海道では、
ワクチンの接種開始以降は、現在コロナ対応ですでに疲弊している医療従事者にさらに業務をお願いすることになる、
という見解で、ここのところだいぶ減ってきた新規感染者数と療養者の数をさらに徹底的に下げようとしています。札幌の飲食店の時短要請は今週から、ススキノエリアから市内全域に拡大されました。
見ているところが違うと感じます。鈴木知事は本気で道民と医療従事者をコロナから守ろうとしているのがよくわかります。
ber***** | 2時間前
後々検証されるのだろうけど、感染拡大の原因は、
気候>>入国規制緩和>GoToイート>GoToトラベルの順になるのではないか。
第一波から時間が経っているので、コロナ用医療体制は構築しておいて欲しかった。
- 関西圏は前倒し解除要請