ヤマガタケさんとモバ友になろう!
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- 2010/1/18 4:52
- 考察:怪盗ロワイヤルその3
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- 相性バトルについて考察。
今更な気がしますがwww
ある日怪盗ロワイヤルを開いてマイページに行くと、同じプレイヤーに連続で攻撃されてて時々バトルに負けてる。
って事ないですか?
相手が気になって相手を見てみると自分より格下だったて事ありませんか?
奥さんそれ相性バトルでっせ~
怪盗には属性(肉体、頭脳、セクシー)があってジャンケンポンのように3すくみになってんのね。
肉体⇒頭脳
頭脳⇒セクシー
セクシー⇒肉体
(左側が優位属性)
でその特性を生かしてバトルするのを、属性バトルっていうのな。
で、属性バトルばっかしてるプレイヤーを属性厨とかいったりすんのな。
属性バトルは年末に修正が入りました。
しかし、確率は下がったといっても全く出来ない訳ではない。
以下相性バトルのメリット、デメリット
メリット
・格上の相手に対して攻撃要員1でも勝てる
・くどいようだが、相手が例え防御力100万こえてても、攻撃要員1でも勝ててしまう。
・短時間で一気にお宝が回収できる。
デメリット
・ランダムでアイテムの耐久力が3下がる。
・耐久力の下がるアイテムは課金アイテムやイベントや友達紹介アイテムも含まれる。
・とにかく人の怨みを買い易い。
・下手すりゃ仕掛けた相手と仲間から暫く粘着されてフルボッコにされる。
ちなみに、ヤマガタケが格上10人に対して相性バトルをした結果は以下の通り。(事前に相手に許可をとってあります。)
格上10人×3回=30バトル
9勝21敗
壊れた物シルバータクティカル×2
BKKアサルト×1
勝率3割。
この勝率高いと思いますか?低いと思いますか?
最後にヤマガタケ自身相性バトルを推奨してる訳ではありません。かといって否定もしてません。
あくまでも方法の一つだと思ってます。
楽しみかたは人それぞれですのでね。
- 相性バトルについて考察。