ケルベロスさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/11/19 0:47
- 名乗りは大切に。
-
- コメント(1)
- 閲覧(12)
-
-
- 今日は友人の誕生日を祝うはずだった・・・
でもケル達がやるとなれば話は別だ、前の闇鍋を見れば分かると思いますが(笑)
今日はみんなで集まって宴会をしていたみんなで買って来たケーキ、お酒などなど色々あった。
メインの友人を祝ったあと皆で世間話、久しぶりだから話が弾む。
次第に話題もなくなってきた時に事件が動く・・
「またみんなでポーカーやるか」
高校生の時に休みになれば集まってよくやっていた、必死に100円を奪い合った
みんながやる気になってあることに気がついた。
みんなから笑顔が消えた・・
ケルは思った。
コイツらマジだと・・・
手元にカードがくる、なかなか良い感じだ。
七人いてスリーカードなら大抵は勝てる役だがコイツらは違う言葉を使ってくるからだ。
友♂「やれやれだぜ、」
友♀「まぁ悪くはないカードかしら」
急に顔と声を変えてきた(笑)
ケ「お前ら誰だよ(笑)」
二人はこう答えた。
♂「キサマ、ディオをしらんのか」
♀「私?そうね私は横浜の女とでも言っておくわ」
どちら様だよディオはともかく横浜の女って誰いっぱいいるよ
他にも色々なキャラが出たが分からなかったのでカットします(笑)
ちなみに自分はカイジを名乗った。
それから何回もした誰かがボケればツッコムの繰り返しだった。
ケルも「バイプッシュだ」
と言えばみんながざわ・・・ざわしてくれた。
楽しい時間もあっという間にすぎ皆酔いつぶれて帰った。
ちなみにケルはあまり酔ってないから騙しに騙し1000円分勝った。
それから家に帰ってすぐにメールが来た、後輩からだった内容は。
「いや~ポーカー強いッスね何かコツとかあるんですか?やっぱり言葉とかっスか?」
それは言葉もあれば自分が弱いカードでも強気でハッタリをかけたりしたりもする、でもケルにはギャンブルをする時にある言葉を胸に刻む。
とりあえず後輩には・・
「そうだな~とりあえず俺は相手が親友であっても頭の中で暗示をかけるかな自分にね。」
どんな言葉ですかと帰ってきて一言だけ書いた。
「相手を人間と思うな。」と
それからなかなかメールの返信がなかった
しばらくしてメールが来た内容は意外だった。
「先輩のアドバイスどうりしたら勝ちましたありがとうございました
」
・・・あれ
なんか間違ってないか・・・
皆さんも誕生日会とかは楽しんでくださいね
- 今日は友人の誕生日を祝うはずだった・・・