ジムコさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/6/6 14:30
- 嬉し楽しい気分だったのに。。。
-
- コメント(2)
- 閲覧(33)
-
-
- 今日は下の子達と親子給食の日で、給食の試食をしてきましたぁ♪
メニューは、ソースカツ丼、パリパリサラダ、なめこ汁、牛乳。
美味しくいただいて来ましたぁ(^-^)
子供達と一緒に食べて、モリモリ食べている子供の姿を見られて楽しかったです!!
幼稚園の時のママ友さんや上の子のお友達のママさん達にも会えて嬉しかったです♪
嬉し楽しい気分で帰宅したら、怪しいがハガキ投函されていました。
「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と記載され、裁判所への出廷やら給料財産の差し押さえやら、記載されている連絡先へ連絡しろだとか書いてありました。
ネットで調べたところ、新手の詐欺らしいです。
昨年当たりから?多発していたようです。そんなことを知らない両親は、身に覚えが無くとも焦って記載されている連絡先へ連絡しちゃいそうなので、事前に調べておきました。
ネット情報では、記載されている連絡先へ連絡すると多額のお金を請求されるらしいです。
埼玉県警察署のホームページでは、生活安全総務課に連絡してくださいとありました。
地元の警察署ではまだ例が無いのか報告が無いのか、特に掲載されていませんでした。
他の市町村では事例があったようです。
この日記を見てくださっている皆さんは既にご存知の方も居るかと思いますが、知らなかった方はご注意ください。
また、ご両親やおじいちゃんおばあちゃん周りの方々にも騙されないようにお伝えすると良いかなと思います。
- 今日は下の子達と親子給食の日で、給食の試食をしてきましたぁ♪