カオリ(^^)さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/2/11 5:50
- 思い出
-
- コメント(1)
- 閲覧(29)
-
-
- 昔飼ってた犬が夢に出てきて何でか涙が止まらなくなった…。
カオリが保育園の頃から高校生の時まで立派な番犬で。
ある時兄ちゃんが真っ白な子犬を抱かえて帰って来て、ケンと言う名前で飼い始め。
小さい頃はよく抱っこして家のブランコのったり散歩したり(^^)
小学校に入る前に一軒家に引っ越しし、その時も玄関のすぐ側に犬小屋があって、学校行く時は「行ってきます」帰りは「ただいま」って声かけてて。
小学生の途中でまた家建て替えて引っ越ししてからは、家の玄関から離れて、それでも声かけは高校生なってもしてて(^^)
でもいつからケンに触れなくなったんだろう…いつも側に行くと足に抱きついてきて、いつも朝とか声かける時必ずこっちみててくれて。
高校生の冬に半分冷たくなってたのをママがご飯あげに行って気付いて家の中に抱かえてストーブの前に。家の猫達も昔から窓から見てたから特に何もせず、何日か元気に少しなったけど、ほとんど立てなくて…亡くなる前に遠吠えが一度聞こえ朝起きたら冷たくて…。
しばらくはもう居ないのに、癖で犬小屋に声かえそうになってたなぁ。
一年位して高校から自転車で帰る途中散歩してる犬を見かけ錯覚なのかと思う位ケンにそっくりな犬を見かけ涙がとまらなかった。友達もケンにそっくりだねって。お互いビックリしてママに言ったらケンの兄弟でソックリなのが高校の近くにいるのよって!
ケンじゃないのはわかってるのにケンに会えた気がして嬉しかったぁ。
数年犬は飼わなく今の愛犬マリオがいて(*^_^*)
彼は室内犬だから帰る度激しく歓迎して飛びついてきてて(笑)
忘れていた訳じゃないけど、たまに思い出して欲しくて夢に出てきてくれたのかなぁ、今頃だもんね、あなたが旅立ったの。
ごめんね、もっといっぱい抱きしめてあげるべきだったよね、小さい頃はきっとウザイと思われる位抱っこしてたかもだけど(笑)
ケン、夢だけど久しぶりにあなたに触れられて、会えて嬉しかったけど、涙止まらないよ(笑)
今日仕事休みで良かった、目が腫れて大変(^^;)
ケン、ありがとう♪久しぶりに心が小さい頃に戻った様で素直な自分になれてる気がするよ。
- 昔飼ってた犬が夢に出てきて何でか涙が止まらなくなった…。