アタル兄さんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/8/28 18:56
    • 大人と子供の境界線ってどこ?
    • コメント(0)
    • 閲覧(7)
  • "アバター"
    • 世間一般に18才以上とか二十歳以上とかの規制はあるけど
      ただ単に成人すればみんな大人と言える?


      自分みたいに心がガキのままの人も多いし
      そんな自分から見ても幼稚だなぁ…って思う人はいっぱい居るし(;´д`)


      特に2ちゃんなんか40代以上のオッサン連中がハゲだのデブだのって、まるで小学生レベルだし(笑)


      ただ小学生ならまだそれほどの悪意はない?けど
      オッサン連中はあからさまな嫌がらせとしか言えない事をみんなグルになってやってるからタチが悪い( ´Д`)


      それは良いとして・・・


      未成年ならどんな犯罪を犯しても少年Aで通るけど
      二十歳すぎてたら有無を言わさず実名を公開ってどうなの?


      大抵犯罪に手を染めるのは心が大人になりきれてない人じゃないか?と、自分は思うんだけど


      じゃあどんな人が本当の大人と言えるんだろ?


      子供が居ても無責任な親も少なくないし
      立場が上だからって部下に偉そうに威張ってる人って大人と言える?


      内の社長はただの一度も上から目線な発言をした事ないし
      利用者と同じ立場でみんな和気藹々で楽しくやってるけどp(^-^)q


      それに誰かが間違った事や常識外れな事をしても決して怒らないと言うか
      なるべく相手の気持ちを考えて、なるべく角が立たない言い方で注意してるけど


      まあ…自分が思うに、大人としての最低限の資格は人を差別したり偉そうな態度をしない人かなぁ?


      で、みんなから慕われて尊敬されてこそ大人じゃない?


      気に入らない事を言われたから言い返す…じゃ、ガキの喧嘩と変わりないし
      そういう我慢が出来なきゃやっぱり大人とは思えない


      そう考えると心が大人な人って数えるくらいしか知らないや(笑)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

アタル兄さんさんの
最新日記

アタル兄さんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記