ワイトαさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2017/3/2 0:09
    • 俺は
    • コメント(0)
    • 閲覧(7)
  • "アバター"
    • 善人ではない。

      極端な事を言えば、
      「性善説」も「性悪説」どちらも信じてはいない。

      人はその場面場面で自分の都合のよい姿を演じているからどちらでも無いとみている。

      これは、アチラコチラで仕事をしてきて此方を「俺に従わないから悪。悪だから叩いても構わない」という此方からしたら非常に面倒くさい信念の元に攻撃してくる輩を見てきた結果、こういう結論に至った訳だ。

      大勢の人の前では「俺は無害ですよ!」という表情をしてくる輩は人の眼がない場所では、他者を見下しつつ「俺に従えば良い」という感情剥き出しで近づいてくるのが非常に多い様に思う。

      以前の仕事場で「この班には、人の物を盗る奴は居ない」と述べてた責任者が居たが、そういう責任者が目にする範囲から外れた場所で人の物を盗る、人を陥れる事をなんの罪の意識を持たずに行う輩は少なくないと俺は思っている。

      「性善説」?「性悪説」?

      自身の都合のよい事を演じられる人間をそれだけで括るなよ・・・

      俺は「性善説」「性善説」どちらも信じてはいない。
      善人じゃぁないからさ



コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ワイトαさんの
最新日記

ワイトαさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記