はんしんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/11/26 19:22
    • ☆FIA☆学園中等部!第2話
    • コメント(5)
    • 閲覧(23)
  • "アバター"
    •      ~~~☆☆☆ 探索編 ☆☆☆~~~

       ☆FIA☆学園の授業は「理論」と「実技」しかない。
       今日の午前中は「実技」の授業で、全員で探索をすることになった。
       ただ、いつもと違って、講師に「特別ゲスト」を招いていた。


      「今日1日、臨時講師として君たちを指揮することになった「ブライト・ノア」です。よろしく。」


       おぉ~~!と、歓声が上がる。


       だが、ブライト大佐は意にも介さず歩き始めた。
      「まずは、全員集結し、集団で行動する。これは、戦力を集中することにより、敵に対して優位に戦いを進める、基本中の基本だ。」
       テクテクと探索道を歩きながらブライト大佐が、解説する。
       しばらく歩くと遠くに何かが見えた。
      「ブライト艦長!前方12時の方向に未確認機発見!距離400ないし450!」
       オペレーターの陸奥守が報告すると、ブライトの顔つきがキリリと引き締まる。
      「総員戦闘準備!パイロットはモビルスーツデッキで待機!」
      「索敵班は敵機の機種の特定を急げ!」
       キビキビとした指示を出すブライトは、委員長(盟主)織田さんの目にはキラキラと眩しく輝いて見えた。
      「敵は「首斬馬」Lv104! 一機だけです!」
       陸奥守の報告を聞いてブライトが指示を出す。
      「美、ぽいんと、そしてアルバはリックディアスで出ろ!」
      「daiはGガンダムで、ぽちポチはメタスで後方支援だ!急げよ!」
       どうやらブライトはすでに☆FIA☆のメンバーを掌握しているようだ。指示が素早い。
      「了解!」
       指名を受けたパイロットたちは各自、勢いよく出て行く。

       数分後…

      「MS隊苦戦中!首斬馬、未だ落ちません!」
      「ブライト艦長…私が出ようか?」
       織田さんが、なぜかサングラスをかけ、腕組みまでしてブライトに目配せする。
      「そうか…そうだな。」
       ブライトも何かに納得して頷く。
      「大尉。頼む。」
      「他にも手の空いているものは、私に続いてくれ。」
       織田さんにしては冷静な語り方は、周囲の仲間を驚かせたが、何かに取り付かれているのだろう。今は、スルーするしかない。
       そして、織田さんはこう言った。
      「クワトロバジーナ、百式、出る!!」
       え~と・・・ 今回の日記は次へ続くのでした…<続く!>

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記