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    • 2010/6/10 3:57
    • 怪盗解説:各要員偏
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    • 攻撃・防御要員:
      『武器 防具 乗り物 その他』は、要員一人につき一つずつ持たせることができます。

      『攻撃する時は攻撃要員の人数』
      『防御する時は防御要員の人数』
      が大切になります。



      例:
      『攻撃要員5・防御要員10』で、

      『武器10個』
      『防具5個』
      『乗り物3個』

      を持っている場合



      攻撃する時:

      各武具&乗り物の攻撃力のみ見ます。

      要員一人に一つずつしか装備できないので、
      武器は5個置いて行かないとなりません。
      防具はぴったり全員が着てますが、5人中2人が徒歩です。

      この場合、武器を5個買わずに、そのお金で乗り物を2つ買う方が良かったと思います。


      攻撃時は相手を殴りに行くので、
      武器も防具も乗り物も、攻撃力の強い物から順番に選んで持っていきます。
      攻撃の場合、防御要員の数・武具等の防御力は関係ありません。



      防御:

      各武具&乗り物の防御力のみ見ます。
      全員ぴったり武器を持っていますが、10人中5人が裸で、10人中7人が徒歩です。

      ほぼ変態集団です。


      防具を5個・乗物を7個買えば一般人になれますが、
      武具等を買い揃えるお金が足りない場合、変態を少なくし、その分ミッション要員に振るのもアリだと思います。


      多いと思われる人数をミッション要員に振れば、より多い回数ミッションを受けられ、お金も貯まりやすいと思います。


      防御時はひたすら我慢するので、武器も防具も乗り物も、防御力の強い物から順番に選んで持っていきます。
      攻撃の場合、防御要員の数・武具等の防御力は関係ありません。


      まとめ:

      武具を買う場合は、各要員数にあった数買いましょう。

      要員が5人なのに武具等を10個ずつ買ってもお金の無駄だし、
      要員が10人もいるのに武具等を5個ずつしか持っていなかったら、今度は振った人数の無駄になってしまいます。

      序盤は、各要員に振れる人数も、持っているお金も少ないので、
      『人数を増やしすぎず、武具を無駄に買い過ぎない』ように気を付けましょう。


      簡単な見分け方としては、

      攻撃要員に人員を振った時に攻撃力が上がった場合、
      人員が配属された瞬間、武器を手にしているので、
      『配属前は武器が余っていた』
      ということになります。

      逆に、攻撃要員を増やした時に攻撃力が上がらなかった場合、


      増えた奴は全裸です。


      『配属されたは良いけど…
      何もないぞ… 服すら…』
      って状態です。

      基本避けたいですね。


      防御要員の場合も、考え方は同じです。

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