ハイアーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2020/8/8 17:56
- 徒然日記 その57
-
- コメント(2)
- 閲覧(32)
-
-
- 今日は引越し屋さんが見積もりに来ました。
その営業の人がめちゃくちゃガンプラ好きのようで、部屋に入るなりひたすら飾ってあるガンプラを眺めてました(^◇^;)
見積もりそっちのけで、このグラデーションはどうやったのか?とかマスキングはどうやればうまくいくのか?とかウェザリングはどうやるのか?とか・・・ひたすら質問攻めにされました笑笑
その人は旧キットを中心に作っているらしく、ぴぃすけさんの作品の写メを見てえらく感動してました(^。^)
あまりにガンプラの話になって見積もりが一向に進まないので、空気を読んで欲しいと思ってとりあえず出前をとって早く帰るような空気にして、やっと本題の見積もりになりました(^_^;)
見積もり自体は5分くらいでしたが、ガンプラの話で盛り上がったためかなり気前が良く、めちゃくちゃ安くしてもらいました(^ν^)
筆塗りがうまくなりたいというのでユウキさんの写メを見せたらたまげてました(^^)
あと臭いがキツくない塗料ありますかね?と聞いてきたのでわたるさんのガッシュを紹介したらスマホにメモしてました(^_^)
とりあえず、いい人が見積もりに来てくれたので本当に助かりました(^ν^)
22日いよいよ引越しです(^ν^)
- 今日は引越し屋さんが見積もりに来ました。