則巻千兵衛☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/12/8 20:31
- 緊急帰国中
-
- コメント(7)
- 閲覧(37)
-
-
- 先日、父方の祖母が死んだと連絡があった為に今、帰国している。とは言え父方の実家は福岡なので福岡県に居るが…。
バタバタした為に何とか告別式に間に合い終わった。お通夜は飛行機のチケットが取れず出席していない。
でも、申し訳ないと言うか、それ以前に別に悲しくもないのだ。
向こうに行ってついに“血も涙も枯れ果てた”のか…。
話せは非常に長くなるのだが、父方の親戚とは、両親との間で、ある事情がきっかけで、数年前まで全く付き合いをしていなかった。
自分がまだ小僧の頃、父方の祖母は『既に亡くなって居ない』と両親から言われ続けて自分は育ったからだ。
それが数年前ひょんな事から完全に復縁とまでは行かないものの最低限の連絡は取り合う様になった。と同時に、自分に対して死んでいると叩き込まれていた人が、実は生きていた事も判明。
非常に複雑な心境ではあったが、これは親の問題…。自分に大して関係はないと割り切った事を覚えている。
それが、正直こんな表現はどうかと自分でも思うが、今度は正真正銘亡くなった。
ビミョーな表現を使ったが、血の繋がった身内…。流石に無視は出来ぬ。
正直、帰る理由があるなら無理してでも帰りたいという気持ちもあるからだろうか?とにかく帰国している。すぐまた帰るが…。
すぐにまた旅立ってしまうが、約一ヶ月ぶりの日本。
『寒いッ!』
向こうに行って気力・体力が消耗している自分にとって、この気温差は実に厳しい。一発で風邪気味だ。
- 先日、父方の祖母が死んだと連絡があった為に今、帰国している。とは言え父方の実家は福岡なので福岡県に居るが…。